50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

管理人プロフィール

初めまして!ご訪問ありがとうございます。

管理人のミカでございます。

 

私は昭和40年の佐賀生まれ、高校卒業後から東京で33年暮らした後、今は福岡で暮らしています。

仕事は東京在住の時はアパレルや広告関係や写真関係の仕事をしていました。今は通販会社の品質管理部で働いています。

 

コスメ好きのエピソードとして、高校生の時にバイト代を握りしめ、シャネルの美容液を買いに行ったら販売員のお姉さんに「あなたにはまだ必要ない!」(今思うとお姉さんの言う通り)と怒られた経歴を持つほどのコスメ好きです。

 

自分史上、最高に高価なスキンケアブランドは「ドゥ・ラ・メール」

アメリカのセレブも使っていると言われてた高価な美容クリーム!!

それ以外にも、クラランス・ヘレナルビンスタインクリニークエスティーローダーとか海外のブランドを使ってたけど、高い割にはあまり効果を実感できてなかった気がする。

なぜかと言うと、まだ若かったし肌悩みがあまり深くなかったと言うのもあると思う。

 

そして40代ぐらいから自然思考になり、ナチュラル系のブランドを使うようになりました。

最初はキールズ・ヴェレダボディショップなど海外ブランドメインでしたが、だんだん国産のオーガニックブランドに移行しました。

 

使い続けて数年。

オーガニック系は身体にも肌にも良いと言う印象だけど、肌の老化の進行に焦りを感じて40代後半で東京の地元の小さなエステサロンに飛び込みました。

そこでサロンのお姉さんに聞いたのがオーガニックコスメは肌には優しいかもしれないけど、年齢肌には栄養が足りない。と言うこと。

それからしばらくはそのサロンで扱っていたものをラインで揃えて、なんとか肌の調子も取り戻せました。

 

その頃からコスメは高いから良い、オーガニックだから良いと言う偏見を捨て、色んなコスメを試してます。

f:id:goodaging-care:20201024212433j:plain

今は高価なものからドラッグストアに置いてあるようなものまで、年間で50〜60種類のコスメを試しています。

画像はほんの一部です。

 

このブログでは、安くても高くても、ナチュラルでもナチュラルじゃなくても、有名でも無名でも、海外製でも国産でも試してみて実感できたものだけを紹介しています。

<私の肌タイプ> 普通肌だけど冬は乾燥気味

<私の肌悩み> 乾燥小ジワ・シミ・くすみ・たるみ・肌のキメ・ざらつき・毛穴

 

このサイトはコスメメインのサイトですが、たまに美容グッズや美容家電や、まったく関係ない好きなものや気になるものなんかの記事も書いています。

 また情報の正確さには最新の注意をはらい、口コミも信用できるものだけを掲載しています。

ですが、ここでおすすめしているものが全ての人に当てはまるものではない事をご了承ください。

 

お肌には個人差がありますし、その時のコンディションによっても変わってきます。他の人には良いものでも、自分に合わなければ意味がありません。

世の中にはありとあらゆるコスメ情報があふれていて、スキンケア商品一つ選ぶにも迷ってしまいますが、 そんな中何か一つでもあなたのお役に立つ情報があるように願っています。