50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

ホリスティックキュアドライヤーRp.口コミ集とレビュー|ツヤ髪になる!?

ドライヤーのイメージ画像

高性能のドライヤーもたくさん出てるけど、値段だってそれなりにするし何を選んでいいか悩みますよね?

そこで色々調べて、昨年発売されたばかりの「ホリスティックキュアドライヤーRp」を購入しました。結論から言うと、これ買って正解!!

なんと私の行きつけの美容院でも、最近使い始めたらしい・・・有名美容院やヘアサロン御用達とは聞いていたけど、まさかこんなに自分に近いところで使われていたなんて・・・

美容院でドライヤーをあてる画像

今回は自分で使ってみた感想と、参考にした価格.comの口コミなども読みに来て下さったあなたのためにまとめてみました。 

 

髪の悩みを選ばない

私の髪は少し癖っ毛でトップだけ縮毛気味、毛先のパサつきやまとまりが悪い、その上髪が多くてボリュームが出やすいのが悩みです。

ホリスティックキュアドライヤーRpは、どんな髪でも季節・天気に左右される髪のコンディションに合わせてレシピ(Rp)を組むように使うことで、思い通りのヘアスタイルにしてくれます。

AIRY RED/ハリコシ・ボリュームアップ

ドライヤーのインジケーターの画像

猫っ毛でボリュームも少なめな人や、スタイリングがすぐ崩れる人に。

温度が高いほど効果が増幅する【RED STONE】のテラヘルツ効果で、髪を内側から素早く乾かしハリとコシを与えてふんわりボリュームあるスタイルに。 

全体を「AIRY RED」でしっかりドライして、根元が立ち上がるようにブローするとボリュームアップしてふんわり感が長持ち。

MOIST BLUE/しっとり・ボリュームダウン

ドライヤーのインジケーターの画像

髪が太くて多い人や、キレイなストレートを強調したい人に。

温度を下げると効果が増幅する【BLUE CLAY】のテラヘルツ効果で、うるおいを閉じ込めながら乾かし、くせやボリュームを抑えてまとまりのある髪に。

全体を「MOIST BLUE」でブローしながらドライ。仕上げに「CURE」で上から下に向かってキューティクルケアすると、なめらかでツヤのあるストレートに。

CURE/スキャルプ・キューティクルケア

ドライヤーの画像

くせがあり、湿気でまとまらない人や、細くて多い髪の人に。

【BLUE CLAY】のテラヘルツ効果がもっとも高まる低温の優しい風が髪と頭皮を保湿し、乱れがちな短い毛をおさえながらキューティクルを引きしめてツヤのある髪に。

全体を「AIRY RED」で8割ドライ。トップなどふくらみやすい部分は「MOIST BLUE」を使ってから、最後に「CURE」で仕上げて湿気に負けないツヤ髪に。

>>【ホリスティックキュア】公式サイト  

ホリスティックキュアドライヤーRpの効果の理由

ホリスティックキュアドライヤーRpは、以前に発売されていた人気の2モデルの機能を良いとこどりしてW搭載させた高性能ドライヤーです。

・速乾でダメージレスで艶髪に仕上げる「ホリスティックキュア」

・しっとり艶髪に仕上げる「モイストプラス」

潤いの秘密《育成光線》

一番の特長は、育成光線(テラヘルツ波)を利用していると言う点。

自然界に存在する天然ミネラルを豊富に含み、育成光線を放つ数種類の天然鉱石があるのですが、それらをドライヤーの本体とノズル内部に加工してあるのがホリスティックキュアドライヤーなんです。

育成光線とは太陽光にも含まれる、熱を持たない遠赤外線のこと。育成光線は生体の発育や成長をうながしてくれます。

この育成光線を髪の毛が浴びることによって、毛髪内の水分が反応して水分がクラスター化します。ようは水分がより微細化されるのです。

微細化される事によって水分が髪の毛の内部にまで浸透しやすくなり、毛髪内のタンパク質と結合し、髪の毛の水分バランスを整えて髪の毛にみずみずしい潤いを与えることができるのです。

育成光線を放出することで、他社のドライヤーに比べて保湿力がなんと約20%もアップ。

自然のチカラを活用「クレイツイオン®テクノロジー

地球の誕生と共に永い年月をかけてつくられた天然鉱石の中には、太陽光線や自然の動的エネルギーを吸収して自らエネルギーを放出する鉱石も存在します。

そんな天然鉱石を目的に応じ、厳選・パウダー化しバランスよく配合する事で最大限の効果を発揮させる、株式会社クレイツの独自技術「クレイツイオン®テクノロジー」を採用しています。

ホリスティックキュア×クレイツイオンシリーズは、クレイツイオンの効果により、ダメージを負った毛髪内の水分バランスを整えタンパク質を活性させます。

それにより髪の保湿・ダメージケア、さらにキューティクルを引き締め、髪にツヤを与えます。

キュアクリスタルディフューザー独自採用

ドライヤーの吹出口の画像 

ドライヤー内部に搭載したキュアクリスタルディフューザー。水晶をはじめとしたパワーストーンをミクロサイズのパウダーにして加工することによって、髪に潤い感を与えて、シルクのようななめらかでまとまりのある髪に仕上げます。

さらにキュアクリスタル加工が、皮膜形成をしてくれるのでキューティクルを引き締めて髪の毛に美しいツヤを与えてくれます。

このキュアクリスタル加工を採用しているのは、ホリスティックキュアのドライヤーだけ。 

ホリスティックキュアドライヤーRpの口コミ

@コスメで口コミを探しましたが、発売にされてあまり時間が経ってないせいか見つからなかったので、今回は価格.comの口コミをまとめました。また見つけ次第追加しておきます。

5で満点です。

良い口コミ

★★★★★5

見た目はかっこいいし、風量も強くて、モード選択もできて購入して良かったです。

★★★★★5

トップをふわっとさせ、毛先はまとまるようにモードを使い分けられるのでとてもよかったです。使った初日から髪の毛の触り心地が違うのがわかり、良いドライヤーは違うなとびっくりしました。

たくさんドライヤーがあり悩みましたが、こちらの商品に満足してます。 

★★★★★5

髪の毛がなめらかになる!ブリーチでバサバサの私の髪の毛にしっとり感が戻ってきた(泣)ドライヤー使ってて「気持ちいい~」って感じたのは初めてです。とにかく心地よい。

風量も申し分なく、風のあたりがめちゃくちゃ良いので乾きも早い。当ててると気持ちよーくなります。本体も大して重たくないのもgood!

ドライヤージプシーでしたが、これは買ってよかったです!

★★★★★5

美容師のお友達からのおすすめ商品でした。以前使っていたものとは比べ物にならないぐらいの速乾性に、髪の毛のサラサラ具合。

迷っているなら買うべきです!!

★★★★★5

かなり髪質が変化する様です。最近のサロンはほとんどこの製品を使っており、美容師さんも絶賛。なんとしても手に入れたかったので満足です。

★★★★★5

こちらのドライヤーは美容室で勧められました。レプロナイザーとかなり迷いましたが、価格でこちらに決めました。

根元の立ち上がりとしっとり感、艶を期待しています。昨日初めて使用しましたが、今までのドライヤーとは比較になりません。買って良かったです。  

★★★★★5

安くはない買い物。迷いましたが購入して大満足!億劫だった髪を乾かす作業が今では楽しみです。美容室から帰る時と一緒なくらいな艶。本当にすごいです!

★★★★★5

使い心地最高です!いつも髪を乾かすと広がりまとまりがなかったのが、これを使うとまとまるし、乾きが早くて助かる!

★★★★4

仕上がりがとってもしなやかでしっとり。美容院帰りみたい。 

★★★★4

私はミディアムショートですが、くせ毛の上にすごく乾くのが遅い髪質でイオニティでも腕が疲れてしまっていましたが、とても早く乾くし本体が軽いので疲れません。

ボリューム感とぷるぷるしっとり感を両立できて、嬉しくなります。
朝の寝癖直し用に同じシリーズのクルクルドライヤータイプも揃えました。
こちらもすごくいいです。  

>>【ホリスティックキュア】公式サイト  

悪い口コミ

悪い口コミを探しましたが、あまりなくて5件しか見つかりませんでした。見つけ次第、追加しておきます。

★★★3

湿気の多いこの時期でも猫っ気のくせ毛がいつもより収まってるような気がします。風量は10年前のパナソニックと比べたら多少強い気がします。私は乾かすときの高音の音がちょっと苦手でした。 

3

ヘアアイロンがとても良かったのでこちらの新発売のドライヤーも購入させて頂きました。

風量はすごいですが、以前使用していたドライヤーより乾くスピードが早くなったかは分かりません。ドライヤー自体ももう少し軽いと嬉しいです。

CUREモードがすごく微風で故障かと心配しましたが、問い合わせますと「CUREモードは風が必要ないモードだが付いている事が分かりやすいように微風が出るようにしている」とのご回答を頂きました。使い続けてみます。

3

風やキュアやりたてはいいですが、翌日、艶もなければアホ毛が普通のクレイツドライヤーより出てました。ストレートアイロンなしでも←は過大評価すぎます。

33000円の価値があるのは、バージンヘアーの方のみ。ダメージヘアーの方にはさほど効果はないかと(オージュアシリーズ使用です。)まぁ何にせよ近道などないって事ですね。

ハイブリーチ、ホワイトブリーチをされてる方には一時的効果でしかありません。だったら、ホリスティックモイストで、月1美髪矯正の方がいいと思います。風量はいいので3で。

2

とても期待していましたので、残念でした。思ったよりしっとり、まとまる、ツヤツヤにはならなかったです。

髪が多く、硬めの私の髪には適していませんでした。パナソニックのナノ◯ーの方がいいです。

1

リュミエーナ2年使用後、高額ドライヤーの中で真ん中価格だったのと、クレイツは老舗のため安心感で購入しましたが、2代目ヘアビューザーの方がかなり良かった最初は乾燥時間は短く感じたけれど、髪も保湿モードにしても乾燥するので、高額ドライヤーの意味は実感無しです。  

超有名高性能ドライヤー価格の比較

最新機種名 価 格
レプロナイザー 4D Plus 57,200円(税抜)
ダイソン スーパーソニックイオニック 49,500円(税込)
MTG リファ ビューティックドライヤー 36,300円(税込)
ホリスティックキュアドライヤーRp 33,000円(税込)

 

一般的にパワーがあるドライヤーは20,000円〜30,000円ぐらいはするので、高性能ドライヤーの中ではホリスティックキュアドライヤーRpは安いと思います。

それに最大風量は、今のところ上記の4機種の中でホリスティックキュアが一番大きいんです。

またどの機種も以下の機能がついています。

・髪のツヤ感アップ

・髪がしっとり潤う

・速乾 

行きつけの美容院の担当してくれてる美容師さんが、ホリスティックキュアドライヤーRpは、この値段でこの機能は優秀と言ってました。

美容師さんに教えてもらったんだけど、レプロナイザーは12月に79,200円(税込)の新機種を発売するそうよ!うひょーほぼ8万円・・・ 

大風量でめちゃ速乾

ホリスティックキュアドライヤーRpは、ハイパワー設計により「速乾力」を実現。

また育成光線(テラヘルツ波)によって、髪を内側から温めてくれるので素早く乾かすことができます。

そのため従来のドライヤーのように、髪の表面だけではなくて内部までしっかり素早く乾かしてくれるので、今までの半分ちょっと(6割くらい)の時間で乾きます。

ホリスティックキュアドライヤーRpは、AIRYモードで最大1400w。  

モード AIRY RED MOIST BLUE
風量 HIGH 1400W HIGH 1200W
LOW 1200W LOW 900W

 

類似の超有名高性能ドライヤーのレプロナイザー、ダイソン、MTGなどでも風量は最大で1200Wなのでかなりの大風量ですね。

使ってみた私の個人的感想

ドライヤーの箱の画像

ドライヤーが届きました。

お洒落な箱。

 

ドライヤーの箱の画像

箱の裏面。

全ての人に良い髪の日々を(直訳w)

 

ドライヤーの箱の中身の画像

ツヤのない、マットブラックで高級感あります。

 

ドライヤーのスイッチの画像

スイッチは少し長押しで電源が入るようになってます。

 

ドライヤーのコードの写真

業務用でもあるため、コードは驚きの3m。

  

ドライヤーのサイズイメージの画像

本体からノズルまでの長さは、500mlのペットボトルと比べるとこんな感じ。ペットボトルの高さは21cmです。

サイズは、約H235✕W230✕D65mm(ノズルは除く)

 

ドライヤーのサイズイメージの画像

持ち手部分の長さはペットボトルと比べるとこんな感じ。

重さは本体のみで約460g。類似の超有名ドライヤーのレプロナイザーが約750g、ダイソンが約697g 、MTGが695gなのでかなり軽いですね。

 

吸込口キャップの画像

吸込口キャップは回すだけで、簡単に取り外せます。

ねじ止め式のドライヤーもあるので、回すだけで外せるのは簡単にお手入れができてうれしいです。

 

吸込口キャップとフィルターの画像

キャップもフィルターも簡単にバラせます。

ここにホコリがたまると風力が落ちたり、内部の温度が上がって危険なのでお手入れしましょう。

 

前に使っていたドライヤーの画像

突然ですが、今まで使っていたドライヤー。

これだって買った当時は(2014年)高性能で高かったんだい!

でもこのドライヤーで乾かした髪が・・・↓

 

頭頂部の髪の毛の画像

トップのアホ毛がね・・・悩みです。

ストレートアイロンで伸ばさないとダメ。

そして今回ホリスティックキュアドライヤーRpで乾かした髪が!↓

 

頭頂部の髪の毛の画像

おーだいぶアホ毛がおさまって、まとまりのある感じに仕上がってます。

ちなみに「MOIST BLUE」でドライして、「CURE」で仕上げました。

「MOIST BLUE」は「AIRY RED」に比べると温度が低く、「AIRY RED」が熱風だとすると「MOIST BLUE」は温風と言う感じ。ドライヤーの熱が苦手な私には嬉しい限り。

「CURE」は風は一切なく、ブーンと言う音とともに温かい空気が出る感じで、髪は一切そよぎません。

使い続けるたびにうるおいと光沢のある美しい髪になるそうなので今後が楽しみ♪ 

まとめ

ホリスティックキュアドライヤーRpの画像

ホリスティックキュアドライヤーRpは、どんな髪質でも、どんな季節・天気でも、髪のコンディションに合わせてレシピ(Rp)を組むように使うことで、思い通りのヘアスタイルにしてくれます。

しかもキューティクルを引き締めて、ツヤ髪にしてくれる機能もついています。

5〜6年使うことを考えると決して高額だとは思わないし、高いシャンプーやコンディショナーを買い続ければ、そちらの方が余計にお金がかかってしまうことも。

最新の機能のドライヤーでワンランク上のツヤ髪を手に入れませんか!? 

【ホリスティックキュア】公式サイト  

最後までお読みいただきありがとうございました。