50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

キアラの自然派洗顔料レビュー&悪い・良い口コミ集

f:id:goodaging-care:20180614150433j:plain

洗顔でいちご鼻が治って、しかも美肌にしてくれる洗顔料って興味ありますか?

友人にすすめられて「キアラオーガニックパウダーウォッシュ」という洗顔料を使ってみたんですが、これが思っていたよりもかなりよかったのでレビューしたいと思います。

キアラオーガニックパウダーウォッシュを使ってみた

本商品とパンフレットと専用ネットが送られてきました。

f:id:goodaging-care:20180614150509j:plain

内容量は40g。軽くて持ち運びしやすいサイズです。パウダーの洗顔料はお風呂場には置いておけないので、このサイズ感ポイント高いです。ジムとか旅行に持って行くにも嬉しいサイズと軽さです。

f:id:goodaging-care:20180614150531j:plain

専用ネット用をかけておける吸盤フックがついてました。これはありがたい!

f:id:goodaging-care:20180614150600j:plain

ボトル容器の口部がけっこう大きいので、ドバーッと大量に出てきそうで不安でしたが以外と大丈夫でした。

f:id:goodaging-care:20180614150628j:plain

口部を下に向けるとおよそ1回分ぐらいが出てくるようになっています。

f:id:goodaging-care:20180617151506j:plain

サラサラのマリンシルト(海泥)色のパウダーです。

f:id:goodaging-care:20180615133611j:plain

 失敗しました・・・ネットを先に水で湿らせておくべきでした。パウダーがメッシュの目の間からこぼれ落ちます。この専用の洗顔用ネットより目があらいネットを使うともっとこぼれ落ちてしまいそうです。

f:id:goodaging-care:20180615133636j:plain

画像だと真っ白に見えますが、うっすらとクレイ(粘土)色の泡です。匂いはまったくありません。ネットで泡立てるには限界がありますね。100円ショップでも売っている、洗顔用泡立て器を使うともっと泡立ちはいいと思います。

肌に手指が触れないように泡で優しく洗ってくださいね。たっぷりの泡で肌を包み、40〜50秒ほど肌の上で泡を転がすように。どんなに優しい洗顔料でも、手指での肌刺激が肌トラブルのもとになります。 

【1週間】使って見た私の個人的な感想

初めての洗顔後、洗ったそばからすぐにツルすべを実感。肌のざらつきも取れた気がする・・・「あ、これいいやつだ!」って感じました。

そのあとスキンケアでお肌のケアをして2時間ほどたってから触ってみたら、なんかもっちりしっとりして肌がやわらかい。いつまでも触っていたい感じ。

そして使用2日めにして、鼻の頭の黒いポツポツが少しキレイになってる!そして鼻周りの毛穴のデコボコが、肌がふっくらして目立たなくなった気がする!目の下の小ジワも肌がふっくらしたせいか消えている!え!?洗顔料で肌がふっくらやわらかくなるの?って感じです。

そして1週間経過。いつもは顔がくすんで見えるグレーのTシャツを着て何気なく鏡をのぞき込んだら、なんだか少し顔が明るくなったような、くすみが取れたような気がする・・・!

これはリピートしたい!次回からはエコな詰め替え用のパウダーだけが届くのもうれしい♪ 

f:id:goodaging-care:20180617123028p:plain

 画像引用元:キアラオーガニックパウダーウォッシュ公式サイト

キアラオーガニックパウダーウォッシュの口コミからみる効果と評判

発売からまだ1ヶ月のため、口コミがアットコスメの4件しか見当たりません。

f:id:goodaging-care:20180614151748j:plain

良い口コミ

新商品のためたった4件しか見つけられませんでしたが、4件とも高評価でキアラオーガニックパウダーウォッシュのクオリティーの高さがわかります。

★★★★★★6

久しぶりのパウダー洗顔です。グレーの粉にちょっとビックリ。沖縄のクレイ(泥)が入っているらしいです。うまく泡立てたくて、ダイソーのほいっぷるんで泡立てました。たっぷりの泡で洗うのは久しぶり。特に香りもなく無添加って感じですね。こすらないで泡でマッサージするイメージでやさしく洗ってみました。つっぱらずいい感じです。サッパリ系なのに頬骨周りはもっちりしてます。初めての感覚です。値段がもう少し安ければ…使い続けたい。(41歳/混合肌)

★★★★★★★7

洗顔にはあまりこだわってなかったけど、長年いちご鼻に悩んでいたので思い切って質のよい物をと思い購入してみました。

初めて使った翌朝「なんかお肌の調子がよいな♪」という感じでした。気に入って毎日使っていたら、1~2週間ほどで小鼻の黒いぽつぽつが少しずつ減ってだいぶ目立たなくなってきました。どの洗顔を使ってもダメだったので本当にうれしいです(*^^*)
今はたっぷり泡立てて、顔全体をパックするように丁寧に洗っています。

お値段が少し高めですがリピートする価値はあると思って☆7で!脱いちご鼻を目指してリピート決定です。(43歳/乾燥肌)

★★★★★★★7

いろんな洗顔を試してきましたが、洗った後のツッパリ感が全くありません。毛穴の汚れも取れて、メイクも1回で落ちました。

泡がとても細かくなめらかで弾力もあり、泡で顔を優しく包み込んで、顔に手がふれる事無く、泡で洗う事が出来るので、お肌に負担もかからないです。しばらくおいておくと、本当にツルッとした肌になりました。

なんといっても、無添加なのが一番。無添加でこんなに洗い上がりが良い洗顔は、はじめて!!これからも、リピ間違いなしです。(38歳/普通肌)

★★★★★★6

洗顔後のつっぱりは全く感じず、化粧水いらないんじゃないかな?と思うほどしっとりもっちり。つい自分のお肌を触って確認してしまいます。使って2週間経つ経ちますが、朝の化粧ノリが良くなりました。

もっと続けたらもっとお肌の調子が良くなるかも、と期待してます。パウダータイプの洗顔を使うのは初めてで、泡立てるのが時間がかかって面倒かな?と思っていましたが、付属の泡だてネットですぐモコモコの泡ができるので問題なし。

泡立てネットを掛けるフックまで付いてたのでありがたかったです。継続して使うには少しお値段が…ってことで☆ー1しました! 

悪い口コミ

インスタグラム、ツィッターフェイスブックAmazon楽天、YAHOOショッピングの商品レビューなど探しましたが、新商品のためか1つも見当たりませんでした。また見つけ次第追加していきたいと思います。(今現在、Amazon楽天、YAHOOショッピングの商品の取り扱いはありません。)

ただ良い口コミの4件中3件の口コミに書かれていますが、お値段が少し高いと言うところが今現在のマイナスポイントかもしれません。

キアラオーガニックパウダーウォッシュと他の洗顔料の違いは?

何と言っても一番の違いは100%自然素材だということです。某有名な泥洗顔料などにも「ラウリン酸」や「ラウリル硫酸」が入っていることが多いのですが、キアラにはそういった洗浄剤は入っていません。

「ラウリン酸〜」「ラウリル硫酸〜」と付く成分は、安価な市販の洗浄系アイテムによく入っているので要注意です。これらの洗浄剤は強烈な洗浄力と脱脂力があり、ちょっとの量でも洗ったような気になるのです。また洗浄力が高い洗顔料は肌バリアを壊し、シワやくすみの原因にもなります。

またキアラはパウダー状にすることで、固形石鹸を固めるための凝固剤や、泡立ちをよくするための発泡剤などの添加物も一切使用していません。

キアラオーガニックパウダーウォッシュ全成分

f:id:goodaging-care:20180614150658j:plain

石ケン素地、海シルト、腐植土抽出物、コメヌカ、レイシ、チンピ、アルブミン、ココヤシ果実、センチフォリア、バラ花、ヒアルロン酸、コラーゲン、加水分解シルク 

キアラオーガニックパウダーウォッシュまとめ

f:id:goodaging-care:20180614150433j:plain

マリンシルト(海シルト)は、沖縄ではクチャと呼ばれ古くから使われている安全なものです。また泥はフランスのカオリンやモンモリロナイト、イタリアのファンゴ、モロッコガスール、中東の死海の泥など、世界でも美肌とエイジングケアにいいとされ、サロンなどでも使われています。

マリンシルトはミネラルを豊富に含んでいて、しかも超微粒子なので毛穴の中の汚れまで取り去ってくれ、またマイナスイオンを帯びているので肌に残った微細な汚れ(プラスイオン)も吸着除去してくれます。

また100%自然素材の美容・保湿成分も配合されているため、洗いながらうるおしてくれるスグレもの。毛穴汚れもスッキリして、サロンでお手入れしてもらった後のような肌触りに大満足です♪

公式サイトで購入すると初回は半額の2,200円でお得に購入できます。また定期の回数縛りはないので、いつでもやめられるのもいいですね。30日間の全額返金保証もついてます。 

>>【キアラオーガニックパウダーウォッシュ】詳細はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。