50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

【Red B.Aマルチコンセントレート】50代の口コミから見る評判!徹底調査したメリット・デメリットまとめ

マルチコンセントレートの画像

Red B.Aコンセントレートは、ポーラ最高峰のブランド<B.A>の妹的ブランド<Red B.A>のベストコスメとして、かなり人気のエイジング美容クリームです。

でも実際どうなの?って思ってる人も多いと思います。使ってみなきゃわからないですよね?

そんなあなたの、

・実際使った人の評判は?

・Red B.Aコンセントレートを使うメリット・デメリットは?

・結局本当にいいの?

といった疑問や不安を解消するため、実際使ってみた私がこの記事で詳しく紹介します!

私は年間でサンプルも含め、50〜60種類のコスメを試しています。

今回も実際にRed B.Aコンセントレートをを試してみたレビューや、他の方の口コミなどもわかりやすくまとめました。

Red B.Aコンセントレートって実際どうなんだろう?と気になっていた方に、ぜひ一度読んでもらえると嬉しいです。 

 

50代の嘘のない良い悪い口コミと評判

f:id:goodaging-care:20201123193627p:plain

画像元:@コスメ

@コスメには50代の口コミは3件しかありませんでした。なので参考になりそうな40代の方のコメントも一緒にのせておきます。

また50代のコメントを見つけ次第、追加していこうと思います。 

良い口コミ

けっこうベタベタするのかとおもったら、すーっと溶け込んでなじみが早かったです。不思議なテクスチャー!肌に密着して、さらっとしてるけど、守られてる感じがします。(52歳/混合肌)

引用元:@コスメ

さっぱりとしたクリームというか、乳液とクリームの間のような軽いクリームです。
たつきもなくでもきちんと潤いをキープしてくれそう。
真冬は乾燥肌の方には厳しいかもしれません。(50歳/混合肌)

引用元:@コスメ 

サッパリ目のクリームです。
すごく軽さを感じますね。

伸びは良いです。
浸透も良く、さらっとした感触です。
夏の暑い時期にも抵抗なく使えそうですが、
乾燥時期は物足りなさを感じそうです。

でも、テクスチャー的にはこれぐらいサッパリ目が好きです。
ローションと同様に、少量で良いのでコスパは良さそうです。(58歳/普通肌)

引用元:@コスメ

乾燥で悩んでいたのですがこれを使い始めてからは、肌がしっとり、もっちりした感じになりリピートしています。(49歳/混合肌)

引用元:@コスメ 

40代には物足りないと思いきや、夏場の保湿では、十分過ぎるほどです。成分配合は、スクワランベースの、乳液とクリームの間くらいのテクスチャーで、重い感じのしないまさにミルククリーム。肌が、モチッとムチっとします。薄くベールをかけた被膜感あり。でも嫌では無いです。他にもヘチマエキス、ヒオウギエキス、レンゲソウエキス10種以上の和漢植物エキスを配合し、香りもさりげなく良いかおりがほんのり。ポーラではお手頃価格ですね。継続して使用してみたいです。(48歳/敏感肌)

引用元:@コスメ

悪い口コミ

乾燥しにくいですが、浸透が良く乾燥肌の自分には3回塗ります。肌効果はあまりわからず。

キメが整ってるかな?って日もありますが、良い状態が安定せず。
たまにびっくりするくらいにピリピリする日があります。乾燥がひどい部分なのか一部だけピリピリはたまにありました。(48歳/乾燥肌)

引用元:@コスメ 

なぜか塗った直後に口周りがピリピリしました。
2分もしないうちにおさまったし、特にトラブルもなかったのですが、ちょっと怖いかなぁ…。(40歳/乾燥肌) 

マルチコンセントレートを選ぶメリットとデメリット

Red B.Aマルチコンセントレートを選ぶメリットとデメリットをまとめました。

知っておきたい!メリット4つ

2回めからはリフィル

マルチコンセントレートの容器とリフィルの画像

2回めからは容器はそのままで、中身だけのレフィル購入が可能です。

お値段も550円ほどお安く購入できるし、プラスティックゴミも減らせて一石二鳥ですね。

定期コースはない

毎月注文するのが面倒なので定期コースが良いと言う人もいますが、こちらは定期コースがないので毎回注文をしてからの購入になります。

定期コースが嫌な人にとっては自分のペースで購入できるため安心です。 

ミルクとクリーム2つの働き

1つでミルクとクリームの2つの働きをしてくれます。

ミルクは肌の奥を柔らかくときほぐし、キメを整えてなめらかに。クリームは潤いベールで肌を保護して、ふっくらとハリのある肌に導きます。

毛穴レスな肌に

保湿ベールをつくるネットワークポリマーの中に、保湿成分が水滴のように広がるように処方されています。

その働きによって光を乱反射し、毛穴が目立ちにくくツヤのある肌に導きます。 

知っておきたい!デメリット3つ

乾燥肌には物足りない

口コミにもありましたが、乾燥肌の人には物足りなさを感じる人もいるようです。

クリームと言っても乳液とクリームを混ぜたような軽めのクリームなので、肌のタイプによっては物足りなさを感じるかもしれません。

価格が高い

12,100円とけして安くはない金額です。

ラインで化粧水や美容液なども揃えることを考えると、なかなかの金額になりますね。

ポーラ最高峰のブランド<B.A>の妹的ブランド<Red B.A>ですから、お値段もそれなりにします。

定期コースがない

定期コースはイヤと言う人がいる一方で、毎回注文するのが面倒くさいと言う人もいます。

残念ながらRed B.Aマルチコンセントレートは定期コースがありません。毎回注文してからの購入になります。

50代の私の個人的レビュー

マルチコンセントレートと箱の画像 RedB.Aが届いたので、さっそく開封していきます。

 

マルチコンセントレートの容器を手に乗せた画像

写真だとどうしても底辺よりも蓋の方が大きく写ってしまうのですが、底辺のサイズを参考にされてください。

手のひらサイズです。

 

マルチコンセントレートの箱の内側の画像

お手入れの仕方や使用方法など必要な情報は、蓋の内側にプリントされています。

 

マルチコンセントレートの蓋を開けた画像

なんと!しっかりと密閉されています。他のハイブランドのスキンケア商品でもなかなか見かけないです。 

酸素に触れることが少ないないため、手元に届くまで中身が酸化することを防いでくれてます。

 

容器の中のクリームの画像

プルンプルンのテクスチャー。乳液とクリームを混ぜたような感じです。

 

クリームを肌の上に乗せた画像

肌にのせると溶けていきそうです。

 

クリームを肌の上で伸ばした画像

すごく伸びが良いです。

硬いクリームだと伸ばす時に肌の刺激の原因になるので、スーッと伸びのいい柔らかいクリームは私的にマストな要素。

 

クリームが肌に浸透した画像

体温でじわじわ浸透していきます。

お肌はしっとりふわふわでやわらかもっちり。ベタつきはありません。

ふわ〜っとフレッシュフローラルの香りが広がって癒されます。

  

f:id:goodaging-care:20201021185657j:plain

12,100円もするお値段に納得。

夏はずっとオールインワンジェルを使っていてそれはそれで気に入っていたのですが、乾燥してくるとやっぱり物足りないですね・・・このミルククリームに変えて大正解です。

口コミにもありましたが、乾燥肌の人には物足りなさを感じる人もいるようです。私は普通肌だからか、特に物足りなさは感じません。

マルチコンセントレート全成分

マルチコンセントレートの成分表の画像

水、スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)、グリセリル、グリセリン、ジメチコン、BG、イガイグリコーゲン、ヘチマエキス、ヒオウギエキス、レンゲソウエキス、ハス胚芽エキス、加水分解コンギオリン、アケビ茎エキス、クララ根エキス、シュードアルテロモナス発酵エキス、オウレン根エキス、ヨモギエキス、センブリエキス、オレイン酸ポリグリセリル-5、カルボマー、ラウリン酸スクロース、水酸化K、エタノール、来酸たんガム、トコフェロール、ポリソルベート80、クエン酸Na、オレイン酸ソルビタン、クエン酸、アクリレーツクロスポリマー-2-Na(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)、コポリマー、イソヘキサデカン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料 

マルチコンセントレートがおすすめな人まとめ

Red B.Aマルチコンセントレートは、

・肌がゴワつく

・潤いが足りない

・キメが粗い

・ハリがない

・毛穴が目立つ

・ツヤがない

このような肌悩みがある人にはとてもおすすめの、オリジナル複合保湿成分や美容成分をギュッと凝縮<コンセントレート>した、エイジングミルククリームです。

オリジナル複合保湿成分<シュードアルテロモス発酵液T>が50代の悩める肌を、しっとりハリのあるうるツヤ肌へと導いてくれます。

50代の大人肌、Red B.Aコンセントレートで新しい肌と出会うきっかけにするのもいいですね。