50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

ソーダストリームスピリット良い悪い口コミ集とレビュー|コスパとエコに最強

ソーダストリームのイメージ画像

ソーダストリームスピリットを購入。

ドリンクメイトとアールケで悩みましたが、スタイリッシュな見た目とお値段で、世界No.1の家庭用炭酸水メーカー【ソーダストリームスピリット】に決定。

購入時に参考にした口コミと、私のレビューや使い方などをまとめました。

これもっと早く買えば良かった!ワンタッチでいつでも作り立て新鮮炭酸水が飲めるし、かなりエコでコスパ良い。

そして炭酸水って美肌と美髪にもいいんです。 

 

ソーダストリームスピリット口コミ

f:id:goodaging-care:20200807141446p:plain

今回購入するにあたり、たくさんの口コミを読みました。その中でもとても参考になった、良い口コミと悪い口コミをまとめました。

評価は全体的に高めで、悪い口コミはあまり見つかりませんでした。

良い口コミ

★★★★★5

周りでも持っている人が多く、とてもいい!と聞いていましたので、購入しました。これで、ペットボトルのゴミからも解放!好きな時に炭酸水が好きなだけ飲めるので満足しています。 

★★★★★5

我がやでは、いままでたくさんのペットボトルゴミが出て、片付けが大変でしたが、皆さんと同じようにゴミが減り大変喜んでいます。操作も簡単で喜んでいます。

★★★★★5

炭酸を購入するのも、空のペットボトルを処分するのも手間だなぁと感じており、ついに気になっていたこちらを購入しました。

私自身は炭酸を飲まなかったのですが、これを機に飲むようになりました。電源もいらないタイプで置き場所も自由。コンパクトでデザインも気に入っています。

★★★★★5

最初のうちは説明書通り「1秒2回」で作っていましたが、微炭酸で物足りなかったので「2秒2回」にしました。ちょうどいい感じに出来上がります。個人の好みで調整できるのがいいですね。

★★★★★5

ほぼ毎日冬でも炭酸水のペットボトルを購入していました。前から欲しいな、でも大きいしキッチンに置けないしと躊躇してましたが、友達が購入したと聞き購入を決意!

大きさはやっぱり大きいですが、コンセント不要なので置き場所はどこでもよく邪魔になりませんでした。ほんとに炭酸うまくできるかな?と不安でしたが、最初から簡単に強炭酸が作れて満足です!

炭酸の抜けは早いので、私は500mlのボトルだけで飲みたい時に作って飲みきるようにしてます。買って良かったです。

★★★★★5

炭酸を毎日飲んでいるので今までは、ペットボトルの物を購入していましたがこちらを購入してから炭酸の強さも変えられて便利です。使う水は、冷やしておくとガスが、入り易いようです。 

★★★★★5

早く買っておけばよかった!

ペットボトルでまとめ買いして苦労してましたがこれに救われました!
運んで運んで、保管場所とって、リサイクルしに行く。。。
この三重苦から開放される+安上がり!メリット多し!エコです。

★★★★★5

前から気になっていた商品でクチコミや友達からの評判も高かったので購入しました
いつでも自分好みの炭酸水を作る事が出来て、使い安く、ペットボトルのゴミも減りもっと早く買えば良かったなと思います
これからの季節かなり活躍しそうです!

★★★★★5

炭酸水好きは絶対買うべき

買って大正解でした

電源もいらないし

作るの簡単だし

炭酸水がなにより美味しい

強炭酸好きなので好みの濃さにできるのが良い

ペットボトルのゴミが一気に減ってスッキリしました

★★★★★5

炭酸の強さが自動のワンランク上の機種と迷いましたがお値段の関係でこちらの機種にしました。ボタンでの調節に特に不便は感じずこちらで正解でした。ハイボールソーダストリーム専用のシロップを使用しての炭酸飲料などに大活躍です。

★★★★★5

飲みたいときにすぐ飲める!難しいことは何もなく、ほんとに炭酸飲みたいときにすぐ飲めるって幸せ!ペットボトルのごみも出なくてエコ!初期投資はかかっても、トータルで見たらいい出会いでした! 

★★★★★5

飲みたいとき、なくなった時にすぐに炭酸水が作れて良いです!

初めて1Lボトルで炭酸水作った時にダラダラ水びたしになってびっくりしましたが500mlボトルだと失敗せずに作れました。そのあとはなぜか1Lでも問題なく作れます。2秒押しを3回すると強炭酸になります。   

★★★★★5

ハイボールや酎ハイなどを作って飲むので以前から欲しかった商品です。今回思い切って購入しましたが、すごくおいしい炭酸ができて満足しています。

最初はコツがつかめず吹きこぼれた事もありましたが、しっかり押してゆっくり間をとって泡が落ち着いてからまた次に押すようにしたら上手くできるようになりました。

強炭酸が好みなので1Lで6回押します。何より重い炭酸を買う事とまた飲み残しを捨てるというストレスもなくなりました。

★★★★4

ペットボトルを処理する必要がなくなり大変楽になりました
ワタシ好みの強炭酸水が簡単に出来て毎日楽しく飲んでいます

★★★★4

夏に向けて毎回ペットボトルを箱で購入していましたが、今回思いきって購入してみました。ガスをどのぐらい押したら炭酸になるかがわからず、軽く3回押しただけでは微炭酸にもなってませんでした。

2秒を3回押したらいい感じになりました。これから大活躍する事間違いなしです。

★★★★4

いつも炭酸水を購入してましたが、ペットボトルのごみが多くなっていたので、購入を決めました、最初炭酸の入れる量が分かりにくかったのですが、慣れれば問題ないです。 

悪い口コミ

★★3

2秒×3回 でまずまずの炭酸水ができます。作り方が下手なのか?ハイボールを作る際に、強炭酸が微炭酸に・・・いろいろと試しながらお酒を楽しみたいと思います

炭酸が抜けやすいので、作り置きには適さないかな

★★★3

家で手軽に炭酸水を作れるのでいいですが、こちらは手動のタイプです。もし初めて買うなら手動タイプより自動タイプをお勧めします。

強炭酸にしたいのですが、いつもどれくらいで強炭酸になるか見た目ではわかりずらいので、自動で強炭酸になる上位機種を買えばよかったです。

なので、長期的に見て炭酸水を買うより安くなるだろうということで、★4にしたいところですが、手動が微妙ということで★3です。

★★★3

不器用なせいなのか、炭酸がちょうどイイ感じに入ってくれることがあまりないです。あと今まで飲んでいたペットボトルのものに比べると、炭酸が抜けやすいような気がします。

ただ飲みやすいのであっと言う間に飲んでしまうので、この点についてはあまり気にならないと言えるかも…ほかの口コミにあったように大量のペットボトルが減ったのは嬉しかったです。

★★★3

毎日炭酸水を飲む主人の誕生日プレゼントに購入しました。ごみも減り場所もとらないのは良いのですが、主人曰く「炭酸が弱い」とのことです。

★★★3

普通と評価しました

★★★3

炭酸がたち難いので使っていてすごく不安です。慣れれば、大丈夫になるのでしょうか?

★★2

使い慣れると問題はないのだが、説明が不十分なため苦労しました 

★★2

ペットボトルを減らすエコのためと大奮発して買ったけれど。電池を使わないので、そこはポイント高いです。

セットや操作の仕方も本当に簡単。でも、一番残念なのは炭酸が美味しくないこと。ヨーロッパの某国で飲んでいたものとまったく違って味が良くない。味を付けて飲むしかないのでそれだけが残念。

味をゲロル○○○○ーに近づけて欲しい。

1

ガスを注入すると吹きこぼれます。さすがに炭酸なのでテーブルだけでなく床までびしょ濡れです。購入を検討されている方は回転させてセットする旧式のほうが良いかもしれません。

複数のボトルがついていますがどれも同じようになります。結局ペットボトルの炭酸水でハイボールを飲んでいます。残念。 

ソーダストリームの使い方

使い方はソーダストリームシリーズの中でもめちゃ簡単でシンプル。ボトルの着脱が楽ということで、スピリットを選んだと言う人もいるくらいです。

また電源いらずなのでコンセントのそばに設置する必要もありませんし、電池なども必要ありません。

ガスシリンダーの画像

まずガスシリンダーをセットして・・・

 

ボトルにガス注入チューブを差し込んだ画像

ボトルにガス注入チューブを差し込んで・・・

 

専用ボトルをセットした画像

ボトルの口をしっかり差し込んで固定・・・

 

ソーダストリームの炭酸注入ボタンの画像

そしてボタンを押すだけ。

口コミには家電が苦手な人や年配者からの口コミもありました。

★★★★★5

思っていた以上に本体は大きいなと感じましたが、ガスボンベの取り付け方とか炭酸水を作る容器の取り付け方は簡単にできました。また炭酸水の強弱もボタンを押す回数でコントロールできるので、自分に合うものが私のような年寄りでも簡単にできました。 

★★★★★5

父の日に購入。

家電系に弱い父でも簡単に操作でき、そのまま炭酸水として・ハイボール作りになど、重宝しているようです。

★★★★4

還暦過ぎの両親が使うのに購入しました。最初はなかなかうまく強炭酸が作れなかったようですが、しばらくしたらなれたようで毎日使っています。 

炭酸水で美肌と美髪に 

炭酸水で洗顔したり頭皮をマッサージすると、汚れを吸着してくれて、肌や頭皮の毛穴を引き締めてくれるそう。

おまけに血流を良くして、新陳代謝も良くしてくれると良いことずくめ。

洗い方は簡単です。

炭酸水洗顔

  • 炭酸水で顔をすすぐ
  • 洗顔料を炭酸水で泡立てる
  • 水道水か炭酸水で洗う

朝など時間がない時は、炭酸水で顔を洗うだけでもOKです。

炭酸水頭皮マッサージ

  • 乾いた髪に炭酸水をかける
  • 頭皮を優しくマッサージ
  • 浮き出た汚れをシャワーで流す
  • いつものシャンプー・コンディショナー 
  • シャワーですすぐ

マッサージは週1〜2回が目安です。

炭酸水で美肌・美髪のより専門的なお話しは、炭酸博士の前田眞治先生のサイトで読めます。

www.soda-life.net

ソーダストリームスピリット私のレビュー 

ソーダストリームの本体とガスシリンダーとボトルの画像

スピリットのスターターキットが届きました。

内容は、本体とガスシリンダーに1Lと0.5Lのボトルの4点セット。

販売しているサイトによっては0.5Lのボトルが2本色違いで並んでる画像があるので、2本ついてくるのかと勘違いする人もいるみたいだけど、0.5Lのボトルは1本だけです。

 

ソーダストリーム本体を横から見た画像

購入を検討している時に、どこにも横から見た画像が見当たらなかったのでパシャリ。

電源がいらないのでコード分の余計な隙間もいらないし、どこにでも設置できるのもいい!

 

ソーダストリームの炭酸注入ボタンの画像

このボタンを押して炭酸を注入するだけなので電源や電池は不要。

 

ガス注入チューブの画像

ガス注入チューブ。

ここから炭酸ガスがボトルに注入されます。

 

ソーダストリーム本体とペットボトルの画像

2Lのペットボトルと比べてみました。

幅はほぼ変わらないかも、高さは1.5倍ぐらいかな・・・サイズは(約)幅13.0×奥行き18.5×高さ42cmです。

本体の重さは1.1kgで2Lのペットボトルよりはぜんぜん軽いです。

 

専用ボトルの画像

1回に1Lの炭酸水が作れます。(もちろん0.5Lボトルだったら0.5L)

微炭酸だとガスシリンダー1本で、60Lの炭酸水が作れるそう。

 

ガスシリンダーの画像

60Lのガスシリンダー。

これが結構重い・・・他は軽量なのにね。

 

携帯専用ボトルの画像

携帯専用の0.5Lのボトル。

もちろん家で一人用としても使えます。

 

携帯専用ストラップの画像

携帯専用ストラップ。

ん〜これはちょっと安っぽくて残念。本体やボトルがスタイリッシュなだけに・・・

  

専用ボトルをセットした画像

専用ボトルセットをセットして、始めての炭酸注入。

 

炭酸ガスを注入している画像

冷たく冷やした水に炭酸ガスを注入していきます。冷たい水の方が炭酸が溶け込みやすくなるそう。

押しすぎると水が溢れるので注意!「プシュッ」と鳴ったらすぐ止めると良い感じです。

 

炭酸水の画像

炭酸水の小さな泡、これで2秒押しを2回です。

私は微炭酸が好きなのですが、強炭酸が好きな人は追炭酸も自由。

口コミを見ていると、2秒押しを3回にすると強炭酸になるみたい。

 

グラスに入った炭酸水

簡単に炭酸水ができました。感動!!

ソーダストリームスピリットまとめ 

f:id:goodaging-care:20200731152230j:plain

ソーダストリームスピリットを購入して、ゴミは減るし備蓄スペースもスッキリしたし、買う手間もないしで本当に買って良かったです。

それに維持費はガスシリンダーとお水だけ、電気代もかかりません。

追炭酸も自由だし、自分の好きな強度の炭酸水が簡単に作れます。

1年中炭酸水を飲む私としては、0.5Lあたり18円で炭酸水が作れるソーダメーカーはもっと早くに買っとくべきだったと後悔しかありません・・・

使い方は超簡単で手間も軽減、コスパにもエコにも最強なワンランク上の炭酸生活を、ぜひあなたも始めてみませんか。