50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

【リブランコート】飲む日焼け止めで美白も!私の口コミレビュー

f:id:goodaging-care:20180628220159j:plain

数年前から出回りだした「飲む日焼け止め」ですが、今では種類もたくさんありますね。主成分も今まではニュートロックスサンを使ったものが多かったのですが、今ではレッドオレンジコンプレックス、フェーンブロック、ブライトニングパイン、スーパーフードなどを主成分とした「飲む日焼け止め」もあります。

今回紹介するのは「フラバンジェノール」という成分を使った飲む日焼け止めです。美容通の人だったら「フラバンジェノール」と聞いてピーンときたことでしょう。

あの美肌成分「フラバンジェノール」が主成分の、飲む日焼け止めなんです!しかも美白効果も兼ねているサプリなんです!ということで、期待を込めてレポートしていきますね。

「リブランコート」を使ってみた私の口コミ

f:id:goodaging-care:20180628220218j:plain

申し込んで数日で届きました。小ぶりのパウチパックで携帯に良さそうです。化粧ポーチにも入る大きさ。

f:id:goodaging-care:20180628220238j:plain

1日に2粒〜4粒が目安です。2粒が推奨ですが、早く実感したい人は4粒まで増やせますよ!

f:id:goodaging-care:20180628220955j:plain

内容量は60粒。特に香りはしません。味もしませんでした。

f:id:goodaging-care:20180628220259j:plain

フリスクよりやや大きいタブレットです。

「リブランコート」を7日間使ってみた私の個人的感想

1週間、1日2粒飲み続けました。正直日焼け止め効果はまだわかりませんが、肌の調子がいいです!外出の少し前に飲むか、飲み忘れたときは外出先で飲んでもいいそうなので、UVケアの効果は素早いのかな?

ただやはり薬ではないので、効果が出るまでに多少時間はかかると私は思っています。ここは過信しないでしばらくは日焼け止めと日傘を併用します。ただ紫外線から肌を守ってくれつつ美肌・美白成分も配合されているので、そちらにも期待しちゃいます。

飲んでいる安心感があるので、日差しが強い日でもあわてて日かげに駆け込む必要もありません。紫外線は目からも入ってくると言われています。さすがに目の中に日焼け止めをぬることはできないので、飲む日焼け止めというのは本当に画期的な商品だと思います。

>>>【リブランコート】公式サイト

フラバンジェノールの美容パワーがすごい!

美容、健康分野で注目されているフラバンジェノール。フランスの南西部ランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノールです。

強い紫外線や潮風から身を守るために蓄えられたというポリフェノールを豊富に含むフラバンジェノールは女性の肌を若々しく保ってくれます。

フラバンジェノールにはさまざまなパワーが秘められています。中でも注目されているのが、その美容パワー。ビタミンCの600倍、コエンザイムQ10の250倍という驚きの美容パワーを秘めていて、数あるポリフェノールの中でも女性の美容を内側からサポートしてくれる、心強い成分です。

リブランコートの3つの効果

フラバンジェノールだけでなく、他にも美白と美肌効果のある成分がUVケアの「守る」「止める」「追い出す」の3つのステップをすべてサポートしてくれます。

フラバンジェノールが限界配合されているのですが、その他にもレッドオレンジ抽出物、ザクロエラグ酸セラミド、ビタミンA・C・E、プラセンタ、ヒアルロン酸などの美肌・美白成分が配合されています。

刺激から肌を守る

フラバンジェノールとレッドオレンジ抽出物が、肌の表皮にダメージを与える紫外線などの外的刺激をしっかりとカバーして、やさしく守ります。

レッドオレンジ抽出物とはレッドオレンジ・ブラッドオレンジなど3種のオレンジからなる成分で、紫外線保護効果や抗炎症効果があります。

この成分を開発したスペインの企業によると、15日後に30%の紫外線保護効果が出たとされています。そしてこの成分は飲み続けることで効果が蓄積されていきます。

トラブルの元を止めて増やさない

フラバンジェノールとザクロエラグ酸が、紫外線によって本来は次々に作られていくトラブルのもとの動きをストップ。肌の中で(角質層まで)トラブルが増えないように働きかけます。

ザクロエラグ酸は、ザクロの天然ポリフェノール高い抗酸化力とエイジング効果があると言われています。

トラブルの元を追い出す

フラバンジェノールとセラミド肌のうるおいを保ち、バリア機能を整えます。できてしまったトラブルのもとをため込みにくくし、さらに追い出しやすくしていきます。

セラミド肌から水分が失われるのを抑えたり、外の刺激から肌を守るバリアの役割を果たしてくれます。

リブランコートの口コミと評判

残念ながらまだ新しい商品なので、アットコスメや本音と口コミ.jpでの口コミは見られませんでした。またAmazon楽天では取り扱いがなく、他にもインスタグラムやツィッターなども探しましたが、公式サイトにあった口コミ以外見当たりませんでした。

他の口コミが見つかったらまた改めて更新しておきますね!

f:id:goodaging-care:20180629115855p:plain

f:id:goodaging-care:20180629115908p:plain

データで見るみんなのUV対策

ライフメディアのリサーチバンクの「紫外線に関する調査」によると、10代〜60代の1200人にアンケートをしたところ、76%の人が紫外線対策をしとけば良かったとの結果が出ました。

出典元:リサーチバンク

 DIMS DRIVEの「紫外線・UV対策に関するアンケート」では、2人に1人が1年中紫外線対策をしているという結果が出ました。

出典元:DIMS DRIVE

リブランコート全成分 

f:id:goodaging-care:20180628220324j:plain

松樹皮抽出物、レッドオレンジ抽出物、ザクロ抽出物、リンゴ抽出物、セラミド含有米抽出物、アサイー抽出物、アムラ抽出物、エラスチン、豚プラセンタ抽出物/ソルビトールセルロース、ビタミンC、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、ビタミンE、ビタミンA、ヒアルロン酸

リブランコートまとめ

f:id:goodaging-care:20180628220159j:plain

一昨年頃から出始めた飲む日焼け止めですが、ほとんどの飲む日焼け止めで使われている有効成分は「ニュートロクスサン」や「レッドオレンジコンプレックス」が主流になっています。

「フラバンジェノール」を配合している飲む日焼け止めは、今のところリブランコートだけ。天然由来のポリフェノール「フラバンジェノール」は細胞を守り、若さを保ち、年齢肌のダメージにパワーを発揮すると言われていて、高級エイジングケア化粧品などにも配合されています。

そんな「フラバンジェノール」が限界配合されているリブランコート。私のように日焼け防止をしながら美肌ケアもしたいという欲張りな人にはおすすめです。

その上リブランコートは、定期の回数縛りがないので、いつでもお休み、中止が可能なのもうれしいですね♪

>>【リブランコート】公式サイトへ