50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

【リブランコート】飲む日焼け止めで美白も!私の口コミレビュー

リブランコートの画像
数年前から出まわりだした「飲む日焼け止め」今では種類もたくさんでてきましたね。

主成分も今までは「ニュートロックスサン」を使ったものが多かったんだけど、今では「レッドオレンジコンプレックス」「フェーンブロック」「ブライトニングパイン」「スーパーフード」などを主成分とした飲む日焼け止めもあります。

 

今回紹介するのは「フラバンジェノール」という成分を使った飲む日焼け止め「リブランコート」です。

美容通の人だったら、フラバンジェノールと聞いてピーンときたことでしょう。

 

あの美肌成分フラバンジェノールが主成分の飲む日焼け止めなんです!

しかも美白効果もかねているサプリ。ということで、期待をこめてレポートします。

 

*8/5/19'追記しました

*4/9/19'追記しました

 

「リブランコート」を使ってみた私の口コミ

リブランコートを手に持った画像

申し込んで数日でとどきました。

小ぶりのパウチパックで携帯にも便利。

化粧ポーチにも入る大きさです。

 

リブランコートの粒の画像
1日に2粒〜4粒がめやす。

通常は2粒でOKだけど、早く実感したい人は4粒までふやせます。

 

リブランコートの中身の画像

内容量は60粒。

特に香りはなし。

味もなし。

 

リブランコートとフリスクの画像

フリスクよりちょっと大きいタブレット

 

【7日間】使ってみた私の個人的感想

1週間、1日2粒飲み続けました。

正直いって日焼け止め効果はまだわからないけど、肌の調子がいいです!

 

外出の少し前に飲むか、飲み忘れたときは、外出先で飲んでもいいそうなのでUVケアの効果の即効性があるのかな?

 

ただやはり薬ではないし個人差はあると思うので、効果がでるまでに多少時間はかかると私は思っています。

ここは信用しすぎず、しばらくは<日焼け止め>と<日傘>も使います。

焼けちゃったらイヤだからね。

 

紫外線は目からも入ってくるといわれてるけど、さすがに目のなかに日焼け止めを塗ることはできないので、飲む日焼け止めって本当にすごいなって思う。

 

そして紫外線から肌をまもってくれるの美肌・美白成分も配合されているのでそっちにも期待しちゃいます。

>>>【リブランコート】公式サイト

 

フラバンジェノールの美容パワーがすごい!

海岸松の写真

美容、健康の分野で注目されているフラバンジェノール。

フランスの南西部ランド地方にひろがる海岸松の樹皮から抽出された、天然由来のポリフェノールです。

 

強い紫外線や潮風から身をまもるためにたくわえられたというポリフェノールを豊富にふくむフラバンジェノールは、女性の肌を若々しくたもってくれます。

 フラバンジェノールにはさまざまなパワーが秘められいて、なかでも注目されているのがその美容パワー。

 

ビタミンCの600倍、コエンザイムQ10の250倍というおどろきの美容パワーを秘めていて、数あるポリフェノールの中でも女性の美容を内側からサポートしてくれる心強い成分です。

 

リブランコートの3つの効果 

肌が白い女性の画像

フラバンジェノールだけでなく、他にも美白と美肌効果のある成分がUVケアの「守る」「止める」「追い出す」の3つのステップをすべてサポートしてくれます。

 

フラバンジェノールが限界配合されているのですが、その他にもレッドオレンジ抽出物、ザクロエラグ酸セラミドビタミンA・C・E、プラセンタ、ヒアルロン酸などの美肌・美白成分が配合されています。

 

刺激から肌を守る

フラバンジェノールとレッドオレンジ抽出物が、肌の表皮にダメージをあたえる紫外線などの外からの刺激をしっかりとカバーしてやさしく守ります。

 

レッドオレンジ抽出物とはレッドオレンジ、ブラッドオレンジなど3種のオレンジからなる成分で、紫外線保護効果や抗炎症効果があります。

この成分を開発したスペインの企業によると、15日後に30%の紫外線保護効果が出たとされています。

 

そしてこの成分は、飲み続けることで効果がたくわえられていきます。

 

トラブルの元を止めてふやさない

フラバンジェノールとザクロエラグ酸が紫外線によって本来は次々につくられていくトラブルの元の動きをストップ

肌の中で(角質層まで)トラブルが増えないように働きかけます。

 

ザクロエラグ酸は、ザクロの天然ポリフェノール高い抗酸化力とエイジング効果があるといわれています。

 

トラブルの元を追いだす

フラバンジェノールとセラミド肌の潤いをたもち、バリア機能を整えます

できてしまったトラブルの元をため込みにくくし、さらに追いだしやすくしていきます。

 

セラミド肌から水分が失われるのをおさえたり、そとの刺激から肌を守るバリアの役割をはたしてくれます。

 

リブランコートの口コミと評判

残念ながらまだ新しい商品なので、アットコスメや本音と口コミ.jpでの口コミありませんでした。

またAmazon楽天ではとり扱いがなく他にもインスタグラムやツィッターなどもさがしましたが、公式サイトにあった口コミ以外みあたりませんでした。

 

他の口コミがみつかったらまたあらためて更新しておきますね!

 

*8/5/19'口コミ追記しました

f:id:goodaging-care:20190729151822p:plain

☆7で満点のところ、平均☆5,1でなか

なかの高評価です。
 

★★★★★★6

30代~50代女性の「10年後もキレイ」を
応援したいとの思いから生まれたUVケアサプリ。

しかも、UVケアができるだけでなく
美容サポート成分もたっぷり配合の
オールインワンサプリになってます。

年齢を重ねるごとに内側からのケアが
大事だと感じているので、1日2粒飲むだけで
UVケアと美容ケアが叶うのは嬉しすぎます♪

紫外線の悩みはいろいろありますが
私の場合、目が紫外線に弱いみたいで
浴びすぎると涙が止まらなくなります。

とはいえ、目に日焼け止めは塗れませんからね...。

なので、飲むだけで全身UVケアできるのが嬉しいです!!

しかも、UVケアだけじゃなく美容ケアも
サポートしてくれるからお気に入り♪

日々のUVケアはもちろんですが
今までは、大好きな山を歩いていても
紫外線を気にしながら歩いてましたが
そんな私の強い味方になってくれそう(*^^*)/

(50歳/混合肌)

★★★★★5

一昨年あたりから
塗る日焼け止めでかぶれるようになり、
日焼け対策が
思うようにできなくなってしまいました。

なので飲む日焼け対策ができるサプリが
以前から気になっていて、
このサプリに出会いました。

正直サプリだけで日焼け対策できるとは
思っていませんが、
これを飲んで感じたのは
内側から摂った美容成分により、
日焼けで受けたダメージを
軽減できるかも知れないと感じました。

(51歳/乾燥肌)

★★★★★5

クセのない粒で大きさも飲みやすいです。
私は2粒から飲み始めています。
夏のギラギラ太陽パワーは外からのケアと「リブランコート」を飲んで内からのケアをするのが良いと思いました。
そして部屋の中でも安心できないという事なので、毎日続けて飲みたいです。
シミ・くすみにも期待できるのは嬉しいです。
これ以上シミ・くすみは増やしたくないです。

(53歳/普通肌) 

★★★★★5

飲む日焼け止めって最近増えてきましたが、
美容にも効果のある商品ってあまり無いのでは?

私は塗る日焼け止めが苦手で、
塗りなおしたりも面倒だし、塗りムラや塗り忘れも気になりますが
飲むタイプなら簡単に全身くまなくケアできます!

ズボラな私にはぴったりのサプリメントです☆
さらに、忙しくてケアする時間が無い方にもおすすめです。

紫外線だけではなく、美容効果もあるなんて嬉しい!
特に気になるニオイも無く、小さな粒なので飲みやすいです。

(36歳/混合肌) 

★★★★★★★7

塗る日焼け止めと一緒にこちらのサプリメントも続けています。

どうしても塗りむらや塗り忘れもあるので、UVケアのサプリも併用することで安心感があって助かります。

以外にも5月・6月の紫外線が強いと聞いたことがあるので、暑さはそこまでなくても毎日UVケアをするようにしています。

2粒でしかも小粒で続けやすく、フラバンジェノールというポリフェノールが配合されているそうで美容にいいみたいです。ビタミンCがすごく多い成分だそうで嬉しいです。

レッドオレンジ抽出物なども入っていてそこまですっぱくないので胃にもやさしい感じです。

海や山などに行く方は塗り直しの心配がないのと、ニキビなど吹き出物で日焼け止めを塗れない方にもおすすめです。

(37歳/乾燥肌) 
★★★★4
もう飲む日焼け止めが定着してきた。

リブランコート、飲む日焼け止めにとどまらず、
シミ対策の美容サプリとしても機能していてありがたい。

粒も小さいから飲みやすいです。
いやなにおいや味も感じません。

朝化粧した後、夜落とすまであんまり化粧直しもしないし…
汗で化粧落ちたり、
プールで水に浸かったり、
日傘忘れたり、、、
日焼けする要素満載ですが、
飲む日焼け止めを飲んでるだけで、少しでもガード出来るのがありがたいです。

シミを増やさないように気をつけなきゃ!
(45歳/普通肌) 
★★★★★★6
1.バリア、2.キープ、3.美容 のトリプルサポートの新世代オールインワン美容サプリ。

飲んでましたが、ニオイもなく、小粒で飲みやすかったです!

気になる日焼け対策だけでなく、美容にもいい所もありがたいです。

2粒から4粒飲んでいいので、日中は日焼け対策に夜は美容にという使い分けも出来るみたいで便利だなぁと思いました。

私は日中の日焼け対策用として飲んでいます!
今のところ、あまり日焼けしていないように感じています。

日焼け止めを塗れない所にも効果があるみたいなので、飲み続けたいです!
(34歳/敏感肌) 
★★★★★5
外出する少し前に飲むようにしていますが、
飲んでいる日と飲んでいない日、
安心感がまるで違います。

なんというか、、、守られている感。

飲み続けることでシミやくすみ対策にもなるそうなので、
10年後の自分のために、続けていこうと思います。
(36歳/混合肌)
★★★★★5
飲み始めて肌のハリツヤがよくなってきました。

夏の肌荒れに悩まされることが多いけど、
今のところお肌の調子も安定していると思います。

日焼け止めは欠かせないけど、
塗り直しが面倒だったり、塗ってもムラになったり。

家の中だとつい塗り忘れて、
そのままで過ごしてしまうことも多いので。

サプリメントなら飲むだけで全身をまんべんなく、
しっかりとケアできるのですごくいいと思います。
(43歳/敏感肌)
★★★★4
そんなに明確な効果がわかる類の商品ではないですが、
少なくとも、これを飲みだしてからまだ日焼けしてません。
飲みだすと、飲まないで日に当たるのは怖くてできないです。。。
この間一泊で山に行ったときも、持っていくのを忘れたことに気が付いて取りに帰りました。笑

塗る日焼け止めと一緒で、とにかく曇りの日も室内でも毎日続けることが大事な気がするので、
今からコツコツ飲み続けます!
(31歳/敏感肌)
★★★★★★★7
日焼けしやすいのに、
過去に肌トラブルを起こした経験があったり、
塗ったあとの感じがあまり好きじゃなく、
日焼け止めがすごく苦手。

でもこちらは飲むタイプになるので
トラブルや、気持ち悪さがないので
快適にUVケアができます。

UVケアだけじゃなく、
美容成分たっぷりなところも嬉しいですね。

「日焼けしそう」って感じるときでも
外出前に飲んでいると
今のところいつものような日焼けはしてないです。

むしろ透明感を感じます。

飲むだけでUVケアができるなんて
理想のサプリ。

これからも飲み続けたいです。
(43歳/乾燥肌)
★★★★4
梅雨時ですが、日差しが強い時もあり
カラダの内側からのケアとして飲んでいます。

大きな変化は現状まだ見えませんが
気持ち的にこちらを飲んでいるという事で
日焼け防止ケアをしている安心感があります。

継続して飲みたいサプリメントです。
(43歳/乾燥肌)
★★★★★★★7
毎日の畑仕事やお買い物など紫外線にあたりどうし…
このリブランコートは、ストレスなしでUVケアができちゃうの
一日4粒飲むだけでいいの
クリームタイプだと、一日に何度も塗らなきゃあいけないのだけど、これは、飲むだけ
ストレスなしですので苦にならないの
松の樹皮から、フラバンジェノールは抽出されるね!
これには、ポリフェノールがたくさん含まれるらし
他にも、ざくろや、セラミドなども
一年中日焼け止めは必要
これだと安心して、太陽の下にいられそうですね…オススメです
(55歳/乾燥肌) 
★★★★4
出かける前にさっと飲めて手軽です。
日差しのケアだけでなく美容のケアも一緒に出来るところが気に入ってます♪

毎日降り注ぐ紫外線には、外からだけじゃなく中からもしっかりケアしよう!と。
面倒で塗り直したりしないときもあるので、飲んでるとちょっと安心感があります。
知らない間のうっかり日焼けも防げそうです。

(42歳/乾燥肌) 

★★★★★5

サプリメントなので、飲んですぐに効果が現れるわけではなく、信じて続けるしかないのですが、小粒なもの2粒を一日一回なら、続けやすいと思います。

日焼け止めサプリ、紫外線を浴びるまえということで、朝出かける前に飲もうと思いつつ、忘れたときは夜寝る前に飲むこともあります。継続が大事、紫外線は室内灯からもでているそうなので。

内側からの働きかけで日焼けを防いだり、過去の日焼けやシミを薄くしてくれるのがうれしいです。

(52歳/敏感肌)

★★★★4

塗るタイプだとベタついたり、
塗り直しが面倒だったり、
あとは頭皮などなかなかケアしにくい
部分もあって、困ることも多かったですが
これは飲むだけだから
とっても楽チンです。
海もめいっぱい楽しめます。
.
だんだん飲み続けていますが
日焼け止めクリームにプラスして使い
まだ日焼けも気になってません。
あとは前よりくすみが取れた感じがして、
肌きれいと褒められることが
増えました。

(30歳/混合肌)

★★★★★★6

主成分はフラバンジェノールのサプリメントです。フラバンジェノールの効果を調べると本当にすんばらしい!!
美肌と美白効果がすごい!なぜ、日焼けから守れるのかが分かります。リブランコートのサイトも見てほしいし、フラバンジェノールについても見てみてほしい、抗酸化作用がビタミンCの600倍!だから、日焼けに負けない。本当に飲み続けてみたいサプリメントに久しぶり出会いました。

(36歳/普通肌)

★★★★★5

これから紫外線がますます気になる季節になりますが、日焼け止めは塗り直しが大変…
腕や首などはまだしも
メイクの上からまた日焼け止めを塗るなんてやったことありません。

サプリメントで紫外線対策ができたらホントに最高です。
夢のようなサプリメント

サプリメントだから日焼け止めクリームを塗れない髪や頭皮にも効果があってうれしい。
毎年髪の分け目が真っ赤になるんですよね…

シミ・くすみにも効果があるそうなので期待して飲み続けたいと思います。

(37歳/混合肌)

 

データで見るみんなのUV対策

現代は紫外線対策をしない人の方がめずらしくなりましたね。

女性はもちろんですが、男性でも紫外線対策をしている人がいる時代です。

ライフメディアのリサーチバンクの「紫外線に関する調査」によると、10代〜60代の1200人にアンケートをしたところ、76%の人が紫外線対策をしとけば良かったとの結果が出ました。

出典元:リサーチバンク

 DIMS DRIVEの「紫外線・UV対策に関するアンケート」では、2人に1人が1年中紫外線対策をしているという結果が出ました。

出典元:DIMS DRIVE

 

リブランコート全成分 

リブランコートの成分表

松樹皮抽出物、レッドオレンジ抽出物、ザクロ抽出物、リンゴ抽出物、セラミド含有米抽出物、アサイー抽出物、アムラ抽出物、エラスチン、豚プラセンタ抽出物/ソルビトールセルロース、ビタミンC、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、ビタミンE、ビタミンA、ヒアルロン酸

 

リブランコートまとめ

リブランコートの画像
2016年頃から出はじめた飲む日焼け止めですが、ほとんどの飲む日焼け止めで使われている有効成分は「ニュートロクスサン」や「レッドオレンジコンプレックス」が主流になっています。

 

「フラバンジェノール」を配合している飲む日焼け止めは、いまのところリブランコートだけ。

天然由来のポリフェノール「フラバンジェノール」は細胞を守り、若さをたもち年齢肌のダメージにパワーを発揮するといわれていて、高級エイジングケア化粧品などにも使われています。

 

そんな「フラバンジェノール」が限界配合されているリブランコート。

私のように日焼け防止をしながら美肌ケもしたいという欲ばりな人にはおすすめです。

 

そのうえリブランコートは、定期の回数のしばりがないので、いつでもお休み変更が可能なのもうれしい♪ 

  リブランコート
通常価格(1ヶ月分) 7,900円
定期初回価格 1,975円
2回め以降 4,740円
最低継続回数 なし

*税抜き価格、送料無料

 

>>>【リブランコート】公式サイトへ

最後までお読みいただきありがとうございました。