50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

リブランコートとホワイトヴェールの違いを比較!オススメは?

リブランコートとホワイトヴェールの画像
ここ2〜3年で新しい飲む日焼け止めがどんどん出てきてるけど、その中でも飲む日焼け止めをメジャーにしたホワイトヴェール。

今回はそんな王道「ホワイトヴェール」と新参「リブランコート」の違いを徹底的に比較してみました。 

 

*4/2/20'追記しました。 

*6/17/19'追記しました。  

 

リブランコートとホワイトヴェールの有効成分を比較 

リブランコートの画像

  リブランコート ホワイトヴェール
ホワイト対策成分 フラバンジェノール ニュートロックスサン
一粒あたりの含有量 20mg 62.5mg
1日の必要量 2粒 2〜4粒
成分原材料 松樹皮抽出物 シトラスエキス、ローズマリーエキス
成分原産国 フランス イタリア

最大の違いは、ホワイト有効成分にあります。

どちらも原材料は海外ですが、厚生労働省が認めたGMP認定工場で国内で製造されています。 

GMP/原材料のうけ入れから製造、出荷まで製品が「安全」に作られ「一定の品質」が保たれるようにする製造工程管理基準

 

肌が白い女性の画像
◼︎リブランコートの主成分「フラバンジェノール」は、フランス南西部ランド地方に広がる海岸松の木の皮から抽出された天然由来のポリフェノール

強い紫外線や潮風から身を守るために蓄えられたと考えられているポリフェノールをたくさん含み、女性の肌を若々しく保つ力を秘めています。 

*抽出/科学的に目的の物質をとり出すこと

海岸松の画像

そのフラバンジェノールをメーカーが勧める限界まで配合しています。

 

またフラバンジェノールにはさまざまなパワーが秘められていて、中でも注目なのがその美容パワー。

ビタミンCの約600倍、コエンザイムQ10の約250倍という驚きの美容パワーを秘めていて「食べるコスメ」とまでいわれてるのです。 

フラバンジェノールは「紫外線対策」の力がすさまじい成分だということが研究で実証されていて、紫外線の防御だけでなく高い抗酸化作用やチロジナーゼ阻害作用などの様々な作用を持ち、総合的に働いてくれてます。

 

◼︎ホワイトヴェール の「ニュートロックスサン」は、スペインのモンテローザ社とミギュエル大学が共同で開発した成分で、1日250mgとること紫外線ブロックの効果があるといわれています。 

ニュートロックスサンには、UV-A、UV-Bによって受けたダメージ防止・日焼け予防・シワ予防・肌の水分を保持・キメを整えるなどの働きがあります。

 

シトラスとローズマリーの画像

またシトラスローズマリーの組み合わせは、古代から薬として使われていて体内の活性酸素を減らしてくれ、抗酸化作用や抗ウイルス作用があるといわれている成分。

活性酸素/体をサビさせる酸素

*抗酸化作用/体が酸化(サビ)するのを抑えてくれる

*抗ウイルス作用/ウイルスが増えるのを抑える

 

フラバンジェノールもニュートロックスサンも天然植物・果実由来のポリフェールの一種なので、副作用があるようなことはほとんどないない安全な成分です。 

 

リブランコートとホワイトヴェールの美肌成分を比較 

ホワイトヴェールの画像

  リブランコート ホワイトヴェール
美肌補助成分 ザクロエラグ酸、レッドオレンジ抽出物、米グルコシルセラミド、ビタミンA・C・E、プラセンタ、ヒアルロン酸 クロセチン、ルテイン、ザクロエキス、メロンプラセンタ、リコピン、ローズポリフェノールアーティチョークエキス、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸ビタミンD

◼︎リブランコートに配合されているレッドオレンジ抽出物とは、イタリアのシチリア島地方特産のレッドオレンジからとれる成分です。

アントシアニン・ビタミンCなどの美容成分が多く、UVケアの他にもさまざまなスキンケアに使われています。

ザクロエラグ酸はザクロ由来のエキスで紫外線による肌トラブルのもとに働きかけるため、透明感をサポートする成分として有名です。

セラミドは肌にもともとある成分で、水分を保ち角質のバリアの役割をしてくれます。

 

リブランコートには国産米由来の植物性セラミド(米グルコシルセラミド)が使われていて、ダメージを受けて減ってしまった潤い成分を内側から補います。

さらに肌あれやくすみ、たるみなど美肌にかかすことができない成分ビタミンA・C・E、プラセンタ、ヒアルロン酸がお互いの相乗効果で紫外線を浴びた肌のダメージをケアします。 

 

肌が白い女性の画像
◼︎ホワイトヴェールに配合されている「クロセチン」×「ルテインの組み合わせは抗酸化作用が高まり、お肌だけでなく目にも優しいといわれています。

ザクロエキス高い抗酸化力をもちエイジング効果があるといわれ、メロンプラセンタお肌をみずみずしくしてくれます。

またローズポリフェノール美肌に効果があるといわれていて、アーティチョークエキス肌あれを防いだり、お肌のハリと弾力をアップ、また毛穴トラブルにも期待される成分として注目されています。   

>>>【リブランコート】公式サイト 

>>>【ホワイトヴェール】公式サイト

 

リブランコートとホワイトヴェールの価格を比較  

  リブランコート ホワイトヴェール
通常価格(1ヶ月分) 7,900円 7,000円
定期初回価格 1,975円 2,300円
2回目以降 4,740円 4,620円
最低継続回数 なし なし
送料 無料 300円

*全て税抜き価格 

どちらも定期の回数しばりはありませんが、自動定期便なので次の発送日の前までに連絡を入れなければ自動的に送られてきます。

またリブランコートは30日間全額保証付きで、ホワイトヴェールには90日間の全額保障が付いてます。

*全額保証/初回の購入に限り、もし体に合わない場合は代金を返金してくれます。

 

続けることを考えて3回購入した場合の購入金額を計算したところ、リブランコート は11,455円(税抜)で、ホワイトヴェールは12,440円(税抜)で985円の差額があります。

リブランコートは楽天で、ホワイトヴェールはAmazon楽天でも購入することは可能ですが、どちらも通常価格なので初回の価格や定期の割引を考えたらだんぜん公式サイトで買うのがおトクです。

 

リブランコートとホワイトヴェールの口コミを比較

アットコスメの口コミを見てみたところリブランコートは☆5で満点のところ4.8で、ホワイトヴェールは☆7で満点のところ3.4でリブランコートの方が評判はいいようです。

リブランコートの口コミ

残念ながらまだあたらしい商品なのでアットコスメ」や「本音と口コミ.jp」での口コミはみられませんでした。

ほかの口コミがみつかったらまた更新しておきますね! 

 

口コミ追加しました。

*6/17/19'追記

f:id:goodaging-care:20190617152623p:plain

★★★★★★6

美肌と美肌効果がすごい!なぜ、日焼けから守れるのかが分かります。リブランコートのサイトも見てほしいし、フラバンジェノールについても見てみてほしい、抗酸化作用がビタミンCの600倍!だから、日焼けに負けない。本当に飲み続けてみたいサプリメントに久しぶり出会いました。 

★★★★★5

紫外線予防は普段から日焼け止めを塗っているのですが
つい塗り忘れてしまったり塗り直しが面倒に感じる事があるので
サプリメントで紫外線対策ができるのはうれしいですよね。
日焼けどめがべたついたり肌荒れの原因になっている方にも
良い商品なんじゃないかな?と思いました。

紫外線は必ず降り注いでいるものですし
私は100%日焼け止めを毎日塗るとは言い切れないので
日焼け止めとサプリメントを併用して紫外線ケアをしたいと思いました。

★★★★★5

塗るタイプの日焼け止めは汗や水で流れてしまったり、お肌が弱かったり敏感な方はSPFが高いとお肌に負担がかかってしまう心配がありますが、こちらは飲むタイプなのでどちらの心配もありません。
また出かける前・忙しい朝は入念に日焼け止めを塗る時間が無かったりしますが、リブランコートは飲むだけでOKなので本当に手軽で助かっています。
これから紫外線の強くなる季節がやってくるので、今までの外側からのケアに加えて、しっかり内側からも日焼け対策をしていきたいです。

★★★★4

だんだん飲み続けていますが
日焼け止めクリームにプラスして使い
まだ日焼けも気になってません。
あとは前よりくすみが取れた感じがして、
肌きれいと褒められることが
増えました。 

★★★3

こちらのサプリメント
日焼け止めを体全体に塗る時間や労力などを考えるととても便利ですし
内側からも美白ケアになるというような記載がありましたので
アンチエイジングケアとしては嬉しい効果ばかりです♪

ただ、お値段が高いですし
美白ケア、シミ対策ケア、として考えるとこういったものは直ぐに効果が出るわけでもなく長期にあたって接種してはじめて効果を実感できるものだと思っているので
やはり、効果を得るためには長期で定期便を購入し、飲み続けなければいけないのかな?と思いました

自分が続けられるのか、効果を得られるのか…と考えてみた結果
やはり、直ぐに効果を得られないという点も大きくありこちらの評価です

★★★3

内側からUV対策できるサプリメント。たくさんの美容成分が入っていて小粒で飲みやすいです!お値段は定期コースにするとかなりお得に購入できます。1日2粒ですが、4粒まで増やせます。まだ飲み始めて長くはないので、効果はわかりませんが、内側からもケアしているという安心感があります!

 

ホワイトヴェールの口コミ

f:id:goodaging-care:20190617161518p:plain 

★★★★★★6

半信半疑でしたが、いまひと月経って、色が白くなってます。あまり外に出歩いてはいなかったですが、それでも川遊びや子供のサッカー観戦などありましたが、以前よりも白く透明感があります。きっとこれのおかげかと思うので、飲み続けたいです。

ちなみに外に出歩く日は4錠飲みました。普段は2錠です。 

★★★★★★6

通常で2粒、効果を実感したい場合は4粒(250mg)、最初の2-3週間は塗る日焼け止めと併用する、と公式サイトに記載されていたので、春以降は4粒ずつ飲んでいます。

確かに日焼けしにくくなりました。例年は服との境目がくっきり出てしまっていましたが、今年は薄っすらと分かる程度です。完全防御は無理ですが、日傘・塗る日焼け止めを使わない状態で「少し日焼けしたかな」レベルなので、今後もリピします。

塗る日焼け止めで肌荒れしていたので、飲むタイプは本当にありがたいです。

★★★★4

旅行用に数ヶ月前から飲み始めました。
日焼け止めと併用して使用していました。旅先の強い日差しにも耐えられたので効果はあると思います。日焼け止めだけでは防げない強さだったので助かりました。

只一点、体の廻りが悪いのか分かりませんが、油断していると足先手先にじわじわ日焼けが…。日焼け止めとの併用をオススメします。

☆0

飲み始めて1週間。不安で塗る日焼け止めと併用して利用していました。しかしこれではサプリの効果がわからないと思い日焼け止めを塗らずに外出しました。

日差しが少し強めでしたがまだ5月だし・・と思い2時間程度の外出。帰宅後なかったはずのシャツの跡がくっきり・・露出してた部分は真っ赤になっていました。良い口コミばかり見て大分期待してたのですが・・ショックです。

★★★3

飲みはじめて1ヶ月めですが効果が出ているのか出ていないのか?……です。続ける事が大事なのでしょうね。  

★★★★4

これを飲みつつ日焼け止めを塗っています。
前より焼けなくなったので効果は期待出来るかと!気のせいかもしれませんが少し肌の色も明るくなってきた感じで大変嬉しいです!

 

リブランコートとホワイトヴェールの比較のまとめ

肌が白い女性の画像
同じ飲む日焼け止めで、ホワイト成分や美肌補助成分に違いこそありますが、どちらも成分においては申し分ないです

定期の回数しばりもないので飲む日焼け止めを初めやすいという点ではどちらもオススメです。

 

ですが飲む日焼け止めの効果だけでなく美白も美肌のケアも同時にしたいという人にはだんぜんリブランコートを私はオススメします。

リブランコートのホワイト対策成分「フラバンジェノール」にはさまざまなパワーが秘められています。

中でも注目なのがその美容パワー。ビタミンCの約600倍、コエンザイムQ10の約250倍という驚きの美容パワーを秘めています。

 

そしてフラバンジェノールの研究が進む中で、フラバンジェノールととても相性がよかったのが水分をたくさん抱え込むことができる「ヒアルロン酸」だということが分かったそうです。

フラバンジェノールとヒアルロン酸を組み合わせると、その潤いパワーはコラーゲンの約5倍!セラミドと比較するとなんと約15倍!にもなるそう。

リブランコートには、しっかりとヒアルロン酸も配合されているのがうれしいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。  

>>【リブランコート】公式サイトへ 

>>【ホワイトヴェール】公式サイトへ

 

私は両方ともためしてみました。

>>>【リブランコート】購入レビュー

goodaging-care.hateblo.jp 

>>【ホワイトヴェール】購入レビュー

goodaging-care.hateblo.jp