50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

あなたの選んだ「飲む日焼け止め」本当に安全?ヘリオケアなど5大サプリ成分比較!

たくさんのサプリメントの画像

『飲む日焼け止め』あなたはもう試してみましたか?

いろんな商品が出ていて、いったいどれがいいのか迷いますよね〜

 

今は「光老化」なんて言葉もあるくらいだから、紫外線はなんとしてでもふせぎたい!!

でも肌に塗るタイプの日焼け止めだと限界があります・・・

 

それに近年では目からも紫外線が吸収されるっていわれていますよね。

でも目から入る紫外線ってどうふせいだらいいの?

 

そこで「飲む日焼け止め」の登場です。

でも飲む日焼け止めって種類もいろいろあるし、本当に飲んで安全なのか気になりますよね?

 

基本的に飲む日焼け止めは天然植物・果実由来の成分を使っているので、副作用があるようなことはほとんどない安全なサプリメント

ただ気をつけなくてはいけないのは、物アレルギーをお持ちの方は成分をちゃんとチェックされたほうがいいです。

 

そして商品によって効果や有効成分や成分量などがぜんぜんちがうので、人気の飲む日焼け止めサプリ5品についてまとめてみました。

 

*4/2/20'追記しました。

*4/7/19'追記しました。 

 

  5大飲む日焼け止めサプリ主成分

リブランコート

リブランコートの画像

*画像は公式サイトより引用

フラバンジェノール*1研究の第一人者、福岡大学医学部の中山樹一朗教授もオススメする日本製のサプリです。

 

女性の美容をサポートするメイン有効成分「ホワイトポリフェノール」をふんだんに含んだフラバンジェノールを限界まで配合。

紫外線から肌をまもる、トラブルをとめる、トラブルのもとをおい出す、の3ステップをサポート。 

ホワイト対策成分 ホワイトポリフェノール
一粒あたりの含有量 40mg
成分原材料 フラバンジェノール®*2
成分原産国 フランス南西部ランド地方
内容量 60粒
1日の必要量 2〜4粒
定期価格 初回1,975円/2回めより4,740円
最低継続回数 なし(ただし次回発送日の7日前までに解約の連絡を)
送料 無料
単品価格 7,900円

 *価格は全て税抜

 

<期待される効果>
UV-A、UV-Bによるダメージ、日焼け、しわ、たるみなどの予防。

美肌サポート。

>>>【リブランコート】購入レビューはこちら

>>>【リブランコート】公式サイトへ

  

ホワイトヴェール 

ホワイトヴェールの画像

*画像は公式サイトより引用 


日本製の飲む日焼け止めでは一番有名なサプリ。

美容家の飯塚美香さん(キレイナビ主催)プロデュース。

 

知名度は高いんだけど、有効成分のニュートロックスサンの1粒あたりの量はかなり少なめ。

 

クロセチン、ルテイン、ザクロエキス、ローズポリフェノールなど、美容効果の高い成分も入ってます。

ホワイト対策成分 ニュートロックスサン
一粒あたりの含有量 62.5mg
成分原材料 シトラスエキス・ローズマリーエキス
成分原産国 イタリアのシチリア島
内容量 60粒
1日の必要量 2〜4粒
定期価格 初回2,300円/2回めより4,620円
最低継続回数 なし(ただし次回発送の10日前までに解約の連絡を)
送料 300円

*価格は全て税抜

 

 <期待される効果>
UV-A、UV-Bによるダメージ、日焼け、しわ、たるみなどの予防。

美肌、光老化対策。 

>>>【ホワイトヴェール】購入レビューはこちら

>>【ホワイトヴェール】公式サイトへ

 

インナーパラソル16200

インナーパラソルの画像

*画像は公式サイトより引用

 
こちらも日本製で、メイン有効成分のニュートロックスサンの量はかなり多めのサプリです。

 

フルーツセラミド「パインセラ」や太陽のダメージからまもってくれる「コプリーノ」もたっぷり入ってます。

ホワイト対策成分 ニュートロックスサン
一粒あたりの含有量 125mg
成分原材料 シトラスエキス・ローズマリーエキス
成分原産国 イタリアのシチリア島
内容量 60粒
1日の必要量 2〜6粒
定期価格 初回990/2回目〜5,500円
最低継続回数 あり(最低3回購入)
送料 初回無料/2回目より300円
単品価格 7,000円

 *価格は全て税抜

 

<期待される効果>
UV-A、UV-Bによるダメージ、日焼け、しわたるみ防止。

美肌サポート。  

>>>【インナーパラソル16200】購入レビュー

>>>【インナーパラソル16200】公式サイトへ

 

メディパラソル

メディパラソルの画像
*画像は公式サイトより引用

 

*メディパラソルは販売終了になりました。 

こちらも日本製のサプリです。

メイン有効成分は、レッドオレンジコンプレックスというシトラス系の成分がたっぷり入ってます。

レッドオレンジコンプレックスは、アントシアニンがたくさん含まれているので目にもいい成分です。

 

ほかにも美肌補助成分として、オリベックス、ポマノックス、ライコビーズなどトラブル改善成分がたくさん含まれています。

ホワイト対策成分 メディパラソル
一粒あたりの含有量 236mg
成分原材料 レッドオレンジ・ブラッドオレンジなど3種のオレンジ
成分原産国 イタリア、フランス、スペイン、イスラエル
内容量 31粒
1日の必要量 1粒
定期価格 初回990円/2回めより3,030円
最低継続回数 あり(最低3回購入)
送料 無料
単品価格 4,200円

(価格はすべて税込)

 

<期待される効果>
UV-A/UV-B/近赤外線照射によるダメージ、日焼け、しわ、たるみ防止。

美肌、肌トラブル改善。 

>>>【メディパラソル】購入レビューはこちら

*メディパラソルは販売終了になりました。

 

ヘリオケア(日本人向け)

ヘリオケアの画像

 *画像は公式サイトより引用

 
スペイン製のサプリで、海外のファッションモデルや女優さんが飲んでいることで一気に有名になった飲む日焼け止め。

最近ではアジア向け、アメリカ向けへの商品もでてきて、世界80カ国の医療機関でも処方されています。

 

ただ2粒/4〜5時間しか続かず、1度に飲めないので飲み忘れの心配があったり、日本製じゃないので原材料とかいろいろ心配なところもあります。

海外製って日本人の体質にあわないこともあるしね。

 

なので私は、ヘリオケアは人気商品ではあるんだけど5品の中でヘリオケアだけは試してません。

ホワイト対策成分 ファーンブロック*3
一粒あたりの含有量 240mg
成分原材料 シダ植物の一種の根から抽出
成分原産国 中国やスペイン
内容量 60粒
1日の必要量 2粒で4〜5時間の効果(24時間持続させるためには追加)
単品価格 6,080円
送料 無料

 *価格はすべて税込

 

<期待される効果>
紫外線によるメラニン生成やDNA損傷しわやシミの予防。

またそれらによるダメージのケア。 

日本人向け【ヘリオケア】公式サイト  

 

5大サプリ価格比較

いろんな飲む日焼け止めを調べてみたんだけど、値段にかなりバラつきがありました。

あと定期購入だと初回は安いのですが、何回か続けて購入しなくてはいけない定期しばりがあるものもありました。

 

単品で買えるものもあるけど、やっぱり定期購入より高くつきますね。

Amazon楽天でも買えますが、通販サイトはほとんど通常値段なので、続けることを考えると公式サイトから買った方がオトクです。

 

商品名 通常価格 定期初回価格 2回目より
ホワイトヴェール 7,000円 2,300円 4,620円
リブランコート 7,900円 1,975円 4,740円
インナーパラソル 7,000円 990円 5,500円
メディパラソル 4,200円 990円 3,030円
ヘリオケア 6,080円(税込)

*価格はヘリオケア以外税抜

 

日焼け止めと美肌効果で私はこれを選びました!

リブランコートの画像
ホワイトヴェール→インナーパラソル→メディパラソルと試してきた結果、日焼け止め効果と美肌成分がふんだんに配合された最高な飲む日焼け止めは「リブランコート」に決定!

私のように日焼け防止をしながら美肌ケアもしたいという欲張りな人にはオススメです。

 

リブランコートには、フラバンジェノーという天然由来のホワイトポリフェノールが配合されてます。

フラバンジェノールはビタミンCの600倍、コエンザイムQ10の250倍というおどろきの美容パワーがあるといわれていて、数あるポリフェノールの中でも女性の美容を内側からサポートしてくれる美肌成分です。

 

そのフラバンジェノールが限界まで配合されています。

肌が白い女性の画像
そのほかにも有効成分レッドオレンジ抽出物が、肌の表皮にダメージをあたえる外線などの外からの刺激をしっかりとカバーしてやさしくまもってくれます。 

●抽出/化学的に分離させて、とり出す操作

 

またフラバンジェノールとザクロエラグが、紫外線によって次々につくられていくトラブルのもとの動きをストップ

肌の中で(角質層まで)トラブルが増えないように働きかけます。

 

そしてフラバンジェノールとセラミド肌の潤いをたもち、バリア機能を整えます。

できてしまったトラブルのもとをため込みにくくして、さらにおい出しやすくしてくれます。

 

また他にもビタミンA・C・E、プラセンタ、ヒアルロンなどの美肌・美白成分が配合されています。

リブランコートの錠剤の画像

めやすは1日2〜4粒ということなので、とりあえず1日2粒ではじめました。

においや味などはぜんぜんしません。1週間以上たちましたが、副作用とかもないです。

 

先日炎天下の中、野外ライブに行ってきたんですが、さっそく効果を感じました。

今までは日焼け止めを塗っていても、強い日差しを長時間あびると肌がほてるような感じがあったんだけど、今回はそれがありませんでした。

 

それに紫外線は目からも入ってくるといわれているので、安心感がありますね。

もちろん日焼けもしませんでした。

 

でも即効性があるものではないし、サプリは続けることが大事ですから、これからも続けます!

 

そして1日4粒じゃなくてもいいみたい・・・1日2粒でも効果を感じました。

もちろん早く効果を実感したい人や、しっかりガードしたい人は4粒飲んでも大丈夫。

 

またリブランコートは定期の回数しばりがないので、いつでもお休み、中止ができるのもうれしいです♪

 

>>>【リブランコート】公式サイトへ  

 

>>>【リブランコート】購入レビューはこちら

goodaging-care.hateblo.jp

 

飲む日焼け止めサプリまとめ

  • 飲む日焼け止めは天然植物・果実由来の成分をつかっているので副作用はほとんどない安全なサプリ。
  • 日焼け止めサプリは商品によって有効成分がちがう。
  • 飲む日焼け止めは単品の値段が高いので公式サイトで定期で買ったほうがおトク。
  • 飲む日焼け止めは定期購入に回数しばりがあるものがある。
  • 飲む日焼け止めは目から入る紫外線もふせいでくれる。 

 

飲む日焼け止めをAmazon楽天などで購入するリスク

一部の販売元によると、Amazon楽天などの通販において、画像の無断使用やコピー商品や正規品ではない商品が販売されている場合があるとのことで注意をよびかけています。

 

それこそどんな成分がまざってるかわかりません。

口に入れるものだし、やっぱりコピー商品はちょっと怖いですよね・・・

 

なので私は公式サイトから買うほうが安全だと思うし、強くおすすめします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

*1:フラバンジェノールは、フランス南西部のランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノール

*2:ポリフェノールは数千種類が存在するとも言われており、お茶に含まれるカテキンや、赤ワインに含まれるアントシアニンなども、ポリフェノールの一種。そのポリフェノールのひとつである、オリゴメリックプロアントシアニジン=OPCを豊富に含んでいるのが、フラバンジェノール®です。

*3:ファーンブロックはヘリオケアの特許成分。シダ科の植物から摂取できる「ポリポディウム リュウコトモス」という成分です。 ファーンブロックを開発したのはIFCグループとハーバード・メディカルスクールです。開発期間に15年もの時間を費やし、効果の実証された飲む日焼け止めとして販売が開始されました。