50代からのグッドエイジングケア〜いつまでも美しく♪

50歳からだって輝こう!キレイになろう!!

ホワイトヴェールとヘリオケア!比較から見る効果や価格の違いって?

 

ホワイトヴェールとヘリオケアの画像

日本の飲む日焼け止めの火つけ役になったヘリオケア。

そして時を同じくして国産の飲む日焼け止めとして誕生したホワイトヴェール。

 

どちらにするか悩んでる人も多いと思います。

そんな人のために今回はホワイトヴェールとヘリオケアのちがいを徹底的に比較してみました。

 

*4/8/19'追記しました。

 

有効成分を比較

  ホワイトヴェール ヘリオケア
ホワイト対策成分 ニュートロックスサン フェーンブロック
一粒あたりの含有量 62.5mg 240mg
1日の必要量 2〜4粒 2〜6粒
成分原材料 シトラスエキス、ローズマリーエキス     シダ植物の一種の根
成分原産国 イタリア 中国やスペイン

最大のちがいは、ホワイト有効成分のちがいです。

ホワイトヴェールは「ニュートロックスサン」を、ヘリオケアは「フェーンブロック」という有効成分を配合していて成分の開発は両方とも海外の企業です。

 

どちらも天然植物・果実由来の成分なので、副作用があるようなことはほとんどない安全な成分。

製造はヘリオケアはスペインですがワイトヴェールは国内製造です。 

シトラスの画像

◆ニュートロックスサンは、スペインのモンテローザ社とミギュエル大学というところが共同で開発したシトラス系の成分で、1日250mgとることで紫外線ブロックの効果があるといわれてます。

 

ニュートロックスサンには、UV-AやUV-Bによってうけたダメージの防止・日焼けの予防・シワの予防・肌の水分をたもって・キメをととのえるなどの働きがあります。

 

またシトラスローズマリーのくみ合わせは古代から薬として使われていて、体の活性酸素をへらして抗酸化作用抗ウイルス作用があるとされている成分です。

ローズマリーはハーブの一種です。 

活性酸素/体をサビさせる酸素

●抗酸化作用/ 体の酸化(サビ)をおさえてくれるはたらき

●抗ウイルス作用/ウィルスがふえるのをおさえてくれるはたらき

 

シダの画像

◆フェーンブロックは、アメリカのIFCグループとハーバード・メディカルスクールというところが共同開発した成分で、シダ植物の一種の根から抽出された成分です。

化学薬品などは使っていません。

●抽出/科学的に目的の物質をとり出すこと。

 

年間を通して飲むことで、紫外線ブロックの効果がたくわえられていきます。

フェーンブロックは紫外線によるメラニン生成やDNAが傷つくのを防ぎ、シミやしわの予防やそれらによるダメージのケアをしてくれます。

 

フェーンブロックを配合したヘリオケアは、世界80カ国以上の医療機関で処方されています。

UV照射(太陽シミュレーター)を使った皮フ反応の実験では、飲んでいる人の肌は照射したあとの細胞の数の乱れが少ないという研究結果もでているんです。 

参照元聖心美容クリニック旭川皮フ科形成外科

 

美肌成分を比較

ヘリオケアの画像

美肌補助成分表

 ◆ホワイトヴェールに配合されている「クロセチン」×「ルテインのくみ合わせは、抗酸化作用が高まりお肌だけでなくて目にもやさしいといわれています。

 

ザクロエキスは高い抗酸化力をもちエイジング効果があるといわれ、メロンプラセンタお肌をみずみずしくしてくれます。

 

そしてローズポリフェノール美肌に効果があるといわれていて、アーティチョークエキス肌あれを防いだりお肌のハリと弾力をアップ、また毛穴トラブルにも期待される成分として注目をあびています。

 

◆ヘリオケアに配合されているL-シスチンは、アジア・日本人向けの「ヘリオケア ピュアホワイト ラディアンマックス240」だけに配合されている成分。

L-シスチンは、美白や育毛に効果があるといわれているアミノ酸の一種で、メラニン色素が作られないように働きけてくれる効果をもっています。

 

またお肌のターンオーバーをうながしてくれるので、シミ・ソバカスを徐々に体の外へ追いだしてくれま。美白化粧品にもよく配合されている成分です。

 

またエラグ酸は、天然ポリフェノールの一種。高い抗酸化力とエイジング効果があるといわれ、ビタミンC若返りの秘薬といわれるほどの美肌効果があり、アンチエイジング物質としては最強といわれています。

 

ビタミンB3であるナイアシンは、抗酸化作用で健康なお肌をたもち、紫外線によって増える活性酸素をこう撃して、過酸化脂質という害のある物質に変えることで代謝をサポートをして美肌に効果があるといわれています。

 

効果の出かたを比較

ホワイトヴェールの画像

  ホワイトヴェール ヘリオケア
持続時間 24時間/2粒 4〜5時間/2粒
効果が現れるまで 約2ヶ月 飲んで30分後

◆ホワイトヴェールの有効成分、ニュートロクスサンを開発した企業のデータによると、ニュートロックスサンを1日に250mgとった場合、24時間続いてくれて、2ヶ月後に32%、2.5ヶ月後には56%の紫外線のブロックの効果の結果がでたそうです。

 

ホワイトヴェールは薬ではないので、すぐに効果がでるような即効性はありませんが、2粒で24時間続いてくれて効果はゆっくりとあらわれてきます。

 

またホワイトヴェールは、2018年に臨床検査機関でのエビデンス試験の結果が医学誌の「先端医療と健康美容(2018/VOL.05)」にのりました。

●臨床検査/有効で安全かどうかを検討する検査

エビデンス試験/科学的根拠があるかどうかの試験

  

論文のタイトルは「ニュートロックスサンおよび13種の植物素材を含有する食品の日焼け予防効果」

医学誌の画像

ホワイトヴェールをつづけて飲んでいたチームには8週間で差がでたそう。

8週間というとちょうど2ヶ月弱ぐらいで、上記のニュートロックスサンの企業のデータと一緒ですね。

 

◆ヘリオエアは2粒で4時間の効果がありますが、24時間効果を続かせるためには1日に6粒必要です。

 

またヘリオケアは、飲んでから30分後には効果があらわれるという即効性があるそうです。

 

ただ薬ではないんで、この「即効性がある」はちょっと疑っちゃいます。

ホワイトヴェールのような科学的なデータがないので、効果の出かたについてはメーカーが言っていることを信じるしかありません。

 

◆このように効果の出方にはちがいがあるので、飲みはじめてしばらくは日焼け止めも一緒に使うことをオススメします。

飲みはじめて数ヶ月がたっていても紫外線が強い日は日焼け止めを塗ったり、日傘をさすなど注意をした方がいいでしょう。  

飲む日焼け止めを飲んでいても油断大敵です。 

>>>【ホワイトヴェール】公式サイト

>>>【ヘリオケア】公式サイト

 

価格を比較 

  ホワイトヴェール ヘリオケア
通常価格 7,560円(税込) 6,080円(税抜)
定期初回価格 2,480円(税込)
2回め以降 4,980円(税込)
最低継続回数 なし なし

通常価格で買わない限りは、ホワイトヴェールの方がだんぜんおトクです。

 

またヘリオケアは、24時間持続させるためには4〜5時間おきに2粒飲まなくてはいけないので、実際は1日に6粒飲む必要があります。

そうすると1瓶が60粒なので、1瓶10日分の計算になりますね。もちろん1日に2粒で昼間4〜5時間だけの紫外線対策も可能です。 

 

でも24時間効果を持続させたい人にはホワイトヴェールの方がだんぜんコスパはいいですね。

 

続けることを考えて3回買った場合の金額を計算してみたところ、ホワイトヴェールは税込12,440円、ヘリオケアは18,240円(税込19,699円)で7,259円もの差がありました。 

7,259円は大きすぎる・・・

 

そしてヘリオケア には返金保障はないのですが、ホワイトヴェールには90日間の全額返金保障がついてます。

●全額返金保証/初回の購入に限り、もし体に合わない場合は代金を返金してくれます。 

 

ホワイトヴェールはAmazon楽天でも買えますが、初回の価格や定期の割引を考えたらだんぜん公式サイトで買うのがおトクです。

 

ヘリオケアも公式サイトの他にもAmazon楽天で買うことは可能ですが、値段はほとんど変わりません。

 

口コミを比較

アットコスメの良い口コミと悪い口コミを集めてみました。

☆7つで満点のところ、ホワイトヴェールは平均☆4.5、ヘリオケアは平均☆5.2でした。

 

ホワイトヴェールの口コミ

★★★★★★6

半信半疑でしたが、いまひと月経って、色が白くなってます。あまり外に出歩いてはいなかったですが、それでも川遊びや子供のサッカー観戦などありましたが、以前よりも白く透明感があります。きっとこれのおかげかと思うので、飲み続けたいです。

ちなみに外に出歩く日は4錠飲みました。普段は2錠です。 

★★★★★★6

通常で2粒、効果を実感したい場合は4粒(250mg)、最初の2-3週間は塗る日焼け止めと併用する、と公式サイトに記載されていたので、春以降は4粒ずつ飲んでいます。

確かに日焼けしにくくなりました。例年は服との境目がくっきり出てしまっていましたが、今年は薄っすらと分かる程度です。完全防御は無理ですが、日傘・塗る日焼け止めを使わない状態で「少し日焼けしたかな」レベルなので、今後もリピします。

塗る日焼け止めで肌荒れしていたので、飲むタイプは本当にありがたいです。

★★★★4

旅行用に数ヶ月前から飲み始めました。
日焼け止めと併用して使用していました。旅先の強い日差しにも耐えられたので効果はあると思います。日焼け止めだけでは防げない強さだったので助かりました。

只一点、体の廻りが悪いのか分かりませんが、油断していると足先手先にじわじわ日焼けが…。日焼け止めとの併用をオススメします。

☆0

飲み始めて1週間。不安で塗る日焼け止めと併用して利用していました。しかしこれではサプリの効果がわからないと思い日焼け止めを塗らずに外出しました。

日差しが少し強めでしたがまだ5月だし・・と思い2時間程度の外出。帰宅後なかったはずのシャツの跡がくっきり・・露出してた部分は真っ赤になっていました。良い口コミばかり見て大分期待してたのですが・・ショックです。

★★★3

飲みはじめて1ヶ月めですが効果が出ているのか出ていないのか?……です。続ける事が大事なのでしょうね。  

★★★★4

これを飲みつつ日焼け止めを塗っています。
前より焼けなくなったので効果は期待出来るかと!気のせいかもしれませんが少し肌の色も明るくなってきた感じで大変嬉しいです!

 

ヘリオケアの口コミ

★★★3

私はお知り合いに頼んで購入しましたが同様他社商品をずっと飲用していました。こちらの商品は日本人向けに開発発売されている事を知り、お知り合いから購入しました。値段とのパフォーマンスにやや評価不満ですね。 

★★★★★★★7

まだ一カ月程度ですが、以前に比べて焼けてない気がします。これからが楽しみです!

★★★★★5

ヘリオケアは2年前より飲むようになりました。最初は美容皮膚科で購入し、その時はウルトラdを購入しました。昨年もヘリオケアウルトラdを購入しましたが、今年は日本人向けのヘリオケアピュアホワイトが出ましたのでピュアホワイトを購入しました!

ウルトラdはAmazonなどでお安く購入出来ますが、ピュアホワイトは定価での購入しか出来ず、割高ですが、効果に期待したいです。

仕事や旅行などで紫外線を浴びる機会が多い私ですが、今のところ、シミはほとんど出来ていないし、ヘリオケアのおかげかなーと思っています★今月下旬にハワイに行きますが、必ずヘリオケアピュアホワイトを持ち歩き、1日2回飲みたいと思います!

★★★★★★6

ヘリオケアを年間通してずっと飲用していました。日本人向けに新しく発売されている事を知りました。お値段は少し高めですが、正規販売店からの購入なので安心して飲用しております。

 

 ホワイトヴェールとヘリオケア比較まとめ

肌が白い女性の画像

おなじ飲む日焼け止めなのに、ホワイト成分や美肌補助成分のちがいはありますが、どちらも成分においては申し分ないです

 

でも続けやすい価格でくらべると、だんぜんホワイトヴェールの方がコスパはいいのでオススメです。

 

ただヘリオケアには美白化粧品にも配合されているL-シスチンや、若返りの秘薬といわれているビタミンCなどが配合されていて、効果にも即効性があるといわれています。

 

あとは海外製を選ぶのか、日本製を選ぶのかという選択肢もあるし、ライフスタイルや好みによってもどちらを選ぶのかちがってくると思います。

あなたはどっちを選びますか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。  

>>【ホワイトヴェール】公式サイトへ 

>>【ヘリオケア】 公式サイトへ 

 

私はホワイトヴェールをためしてみました。

>>>ホワイトヴェール購入レビュー

goodaging-care.hateblo.jp